昨日の朝は、雨降りで、モワッと湿度が高かったんですが、暖かい朝でした。

今日は、陽射しがなくちょっと寒い朝になりました。
さくらも随分開花する蕾は増えましたが、ちょっと停滞ですね。


今日は、勉強会の輪読当番!
三回ほど予習で読んでいましたが、まだまだです。


ちょっと紹介するのは 長谷川如是閑の言葉

女子は月経に支配せられ、男子は月給に支配せらる

男子は、結婚によって女子の賢を知り、女子は結婚によって男子の愚を知る

福澤諭吉の言葉

男の貞操は軍旗みたいなもので、破れればやぶれるほど値打ちが出てくるが、女の貞操は糠袋のようなもので、一度破れれば、それでおしまいである



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村