1週間前から短期単身生活

というよりも疑似独身生活です。

リタイアしてる楽々なので、朝ご飯や昼ご飯は1人前をサッさと作れば良いだけです。

朝ご飯は、お味噌汁に卵料理、納豆、目刺しなとせと糠漬け程度

お昼は、この季節なのでソーメンとか、ラーメン、スパゲッテイなどの麺類

夕飯が問題です。昨日は、台風でしたから、ピザをオーブンで焼いて食べました。
前日は、野菜炒めでした。

そろそろ刺身なんかが欲しくなるのですけれど・・・・
スーパーに行けば何でもあります。毎度楽々は青魚が好きなのでアジとかイワシです。
カツオのタタキでも良いですけれど・・・

野菜不足になるので、どうするか・・・・野菜の煮つけなんていう手もありますし、野菜スープもありますね。

野菜不足解消には、野菜ジュースという安易な手もあるのですが・・・

1週間ではまだメニューに余裕がありますが、後1週間が勝負です。
無人島生活ではないので、スーパーと外食を上手く使って乗り切りたいと思います。

さあ、今日は芝刈りボランティアです