お昼のワイドショーとか、夕方の報道番組を地上波で見てるだけの人には、解らない情報が満載のBSフジの「プライムニュース」

プライムニュースは、夜8時から9時55分までの生放送です。司会のフジテレビ報道局解説委員長の反町理さんが凄く良いですね。

昨夜は、立憲民主党の枝野さんを迎えての2時間近い番組でしたが、ここで、「心ならずも希望の党に入った人たちも選挙後にはどういう行動をとるか解らないのではないか?」というような受け答えがありました。

それを受けてというか、参議院の民進党は、希望の党に合流しないとのことですね。
となれば、参議院には、希望の党はなくなるのでしょうか?

生番組なので、枝野さんも慎重な受け答えをしていたのですが、希望の党に合流した人たちは、「選挙目当て」・・・つまり当選第一で判断したのだということが、昨日の番組で解りました。

どうも、選挙が終わるとと希望の党は、分裂するのかなぁ。

この3週間あまりの政治動向は、本当に予測不能です。

民主党→民進党が簡単に瓦解するのが不思議ですが、これも毎日の放送を見てるとこの3週間あまりの動きの解説としては面白いですね。

一昨日の放送では、「小池百合子氏」は、「組織運用が苦手な人」だし「全て独断で決める人」ということが解りました。毎度楽々が、予想していたように、独裁志向の人ですね。

昨日の番組でも枝野氏の立憲民主党は、副代表を決めたり、政調会長を決めたりと、後発なのに組織を作ろうとしてることが解りますが、小池百合子の野望の党では「組織も何もなく小池氏の胸先三寸で決まってる」とのことでしたね。

確かに衆議院の過半数を超える人を候補者にしているのに、「組織がない」というのは不思議です。本来ならば、代表選挙などを民主的にやるべきでしょう。選挙後にはそうなると思いますが・・・

今日のプライムニュースは、小池百合子氏が登場です。
反町さんの追求が楽しみです。

プライムニュースはこちらです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村