アメリカツァー最終戦のCMEグループ・タイトルホルダーズで優勝争いをしている宮里藍ちゃん・・・

素晴らしい賞を受賞しました。
アメリカ女子ツァーのサポーター的存在だったウィリアム&モージー・パウエル夫妻の名前を冠した賞を受賞しました。

この賞は「その振る舞いと精神が女子プロの模範」という選手を選手どうしの互選で選ぶ賞です。過去にはナンシー・ロペス、ジュリー・インクスター、藍ちゃんが敬愛するロレーナ・オチョアさんなど有名選手が選ばれています。何より選手たちに高い評価を得られているというのが嬉しいですね。選手間の好感度がNO.1ということですから・・・韓国勢も多いのですが、その人たちからも支持されたということでしょう。

藍ちゃんの人柄もありますが、英語をマスターしてツァーに馴染む努力を懸命にしてきた結果です。藍ちゃんのアメリカ参戦から随分時間も経ったのですが、この賞を日本人の藍ちゃんが獲ったことは本当に良かったと思います。何よりも選手との付き合いが上手なんですね。

日本ツァーならだれが選ばれるでしょうか・・・予想するのは難しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村