今週は予選落ちしてしまった上原彩子さん・・・

しかし、予落当日の昨夜ブログを更新しています→こちらです

大概の選手は予落の日なんてブログを更新しないし、そんな気持ちにはなれないのもわかります。しかし、今年最後の試合ということ、さらにアメリカのQスクールのファイナルに挑戦する日程もあるんです。有村智恵さんはこの試合を欠場して備えています。

そういう状態の中で「感謝」の言葉をブログで発信する上原さんのプロゴルファーとしての人間性を高く評価したいと思います。真面目な性格なんでしょうが、シーズン中もほとんど毎日ブログを更新していました。

飛距離がでるわけでもなく、正確なショットとパットを生命線として戦っているわけですが、上原さんにはプロゴルファーとしての真摯な姿勢を感じます。スポンサーはモスバーガーを展開しているモスふーどサービスですし、共生未来とい製薬会社もついています。上原さんは時々モスのお店を訪問したりしてます。こういう激励は良いことです。

そして、ラジオ番組を持っていて情報発信しています。

確かに宣伝広告を大量にするスポンサーだと相乗効果で選手の人気も高まりますが、上原さんのように自分自身で「自分の価値」を高めている選手は少ないと思います。

そして、彼女はピンクリボン活動やエコ活動にも熱心です。
プロゴルファーだからゴルフに関連したり、自分の収入に繋がることに熱心なのは当たり前として「自分の生き方」を貫いていることに感心しています。

上原彩子さんのオフィシャルサイトは→こちらです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村