このところコメントを頂いているロンパパさんから今日も早速頂きました。再掲します。

タイトル:ボミー&ボギー!

楽々さん風にボミーと呼びます。
智恵ちゃんは、16バーディー&4ボギーでした。
ボミーは、14バーディー&2ボギーでした。
最終的に省エネのボミーに軍配が上がりました。

ここまで今季3日間で行われたトーナメントは27試合。
これまで、ボギー3個で優勝した試合が8試合あり、
それがボギーの最少記録でしたが、…
ボミーの2個は今季のレコード!

それにしても、…
60台前半のハイスコアを初日or2日目に出しながら、
優勝できないケースは少なくありません。
今回の智恵ちゃん、先週のボミーもそうでした。

ビッグスコアを出すなら最終日が「お得」なようです。
それか、68~69辺りで3日間揃える事。
でも、そんな調整は出来ないから … ゴルフは面白いです!


詳細にLPGAの毎試合、全選手の分析をされているからこそこういうコメントを書けるのですね。
ボギー数の差がやはり勝敗を分けた遠因のように思います。何よりもボギー数2個というのはショットもパットも安定していたという証拠ですね。

楽々も返信コメントを書いています。
「コメントありがとうございます。
詳しい分析をしていないのでこうい情報は新鮮ですし、助かります。

確かに初日、2日目にビッグスコアを出して最終日に追い上げられて優勝を逃すというシーンが多かったですね。昨日の智恵ちゃんも茂木さんもそうですが、プロである以上「優勝」という言葉には魔法があるんですね。
そして、パーおじさんと仲良くして、ボギー兄ちゃんには近づかない・・これが鉄則なんでしょう。

今季のしーちゃん、あまりにもボギーが多すぎるし、バーディが獲れなくなって苦しい戦いが多かったのですが、漸く本来の調子が出てきたように思います。」

勝った負けたも面白いのですが、こういう風に女子ゴルフをみるのも良いものです。


毎度楽々は下記のバナーを掲載していますが、ブログ村にはたくさんのバナーが用意されています。

ブログ村登録の方は→こちらをご覧ください。

日本ブログ村にご興味のある方は→こちらをご覧下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村