女子ゴルフも今週のミズノ、伊藤園、エリエールと残す試合も少なくなってきました。最終戦のリコーカップは、優勝者と賞金ランク25位までの選手ですから、シード争いには関係しません。

現在のシード争いは

48位 宋ボベ  17,196,571円
49位 黄アルム 16,765,200円
50位 野村敏京 16,582,068円
51位 藤田幸希 16,562,960円
52位 ナ・ダエ 14,585,582円
53位 ニッキー・キャンベル 14,585,582円
54位 竹末裕美 13,832,032円
55位 ヤオ・シュエィー 12,152,333円

50位までがシード権ありなんですが、不動さんが永久シードなので51位までがシード権獲得です。

藤田幸希さんは2010年日本女子プロのメジャー優勝の権利があるので2013年はシードされます。

現在の51位は藤田さんですが、1656万円であり、52位のナ・ダエさんとは197万円の差です。ナ・ダエさん以下の選手がミズノを除くこれからの2試合伊藤園、エリエールで藤田さんを逆転するには上位入賞しかありません。

具体的には1試合では9位以内、2試合連続では19位以内ということになります。
どうも今年のシード権は1600万円台のような感じです。

大切なことはまずは予選突破して少しでも賞金を稼いでおかないと最後の土壇場で逆転もあり得ます。

楽々はナ・ダエさん、ニッキー・キャンベルさん、竹末裕美さん・・・この4人に注目すべきだと思います。

ゴルフは何が起こるかわからないので、52位以下の選手が優勝したり、上位に入るとわかりませんからね。



毎度楽々は下記のバナーを掲載していますが、ブログ村にはたくさんのバナーが用意されています。

ブログ村登録の方は→こちらをご覧ください。

日本ブログ村にご興味のある方は→こちらをご覧下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村