最終日、最終組で優勝争いがあるのは久しぶりのような気がします。それも終盤になって3人での争いでしたから・・・

森田さん…2勝目とは思えない手堅い優勝でした。
今年のCATレディスの最終日に取りこぼしたましたが、去年もCATレディスでは2位だったんですね。今年は2位が3回もありました。中京テレビブリヂストン、スタンレーも2位でしたから、勝利への渇望は大きかったと思います。

身長もあるし、飛距離も出るし大型選手として海外でも通用する素質の選手ですが、この優勝でまたまた注目を浴びると思います。何よりもスポンサーのリコーさんが喜んでいると思います。

全英もリコーさんが試合のスポンサーでしたから、英国、日本と十分に露出できました。

さて、森田さん・・・岡本門下として成長が著しいと思います。
お爺さんの経営する練習場を本拠にし、足立プロにコーチして貰ってプロになったのですが、やはりプロの生活、プロで上位にいる選手として飛躍を求めて厳しい指導の岡本さんの門を叩いたのでしょう。アマ時代は努力もしていたと思いますが恵まれた環境と指導で実績を残しましたが、アマの頂点である日本女子アマを獲っていなのです。

森田さんのアマ時代の戦績→こちらです

岡本さんに弟子入りしたのは、自分から望んでのことでしょう。環境を変えて、厳しい指導で強くなろうと思ったのだと思います。そして、去年、今年と2位があっても優勝に届かなかったことでさらに自分を追い込んでいたのだと思います。

伸び盛りの選手ですから、今日の優勝で涙を流したのは、これまでの苦労が報われたという感謝の涙だったと思います。心が折れそうになった時もあるのでしょう。自信喪失もあったでしょうし、そんな時に岡本門下の服部さん、若林さん、青山さん、表さんなどとの食事で気分転換していたのだと思います。

キャデイの大原孝子さん・・・優勝キャディの名誉は18番のピンフラッグです。優勝賞金は大きくないけれど・・・優勝賞金1260万円の15%と言われるキャディへの謝礼は大きいですね。

森田さん…後半戦も目が離せません。


毎度楽々は下記のバナーを掲載していますが、ブログ村にはたくさんのバナーが用意されています。

ブログ村登録の方は→こちらをご覧ください。

日本ブログ村にご興味のある方は→こちらをご覧下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村