女子プロゴルフファンの皆さん、おはようございます。

今日も7時半から「とことん一番ホール生中継」の放送が始まっています。CSの放送なのでご覧頂ける方はどうぞ視聴して下さい。これから最終組の美味しいところが見れると思います。

さて、昨日は茂木宏美さんが、安定したゴルフで-10として首位に立ちました。
新聞などマスコミでは2位タイの森田理香子さんに注目が集まっていますが、これは昨日は8バーディ、ノーボギーという凄いスコアでしたから…同じくリ・エスドさんも8バーディでした。

この上位3人はノーボギーなんですが、こういうプレーだと最終組というのも納得です。
今日のピン位置は1番に限ってはそう難しい位置でもないようなので他のホールも同じならばアンダーが出そうです。

バーディ合戦の優勝争いになりそうです。

先週の全英とは全く違います。風雨と低温で選手はヘトヘトになるようなゴルフではなく、秋の穏やかなコースでバーディ合戦・・・これもまた、1つのゴルフですが、甘いセッテイングは選手を強くはしません。

森田さん…心境著しいものがありますね。出場試合の中でベスト10に入るのが多くなりましたし、優勝争いに絡むようになってきました。師匠の岡本さんも教え甲斐があると思います。

森田さんはアマ時代から京都で足立香澄プロにコーチをしてもらっていましたが、去年あたりから岡本綾子さんの指導を受けるようになり俄然強くなりました。

やはり、ツァープロとしてアメリカ賞金女王になった岡本さんの厳しい指導が森田さんの才能をもう一段界上に持っていったと思います。

練習方法、考え方、食事、コースマネジメント、生活リズムなど岡本さんの手厳しい指導が森田さんの大柄な体格をして安定させてきたのだと思います。以前の森田さんは食事なども無頓着のようでお顔の肌ももう一つという感じでしたが、最近はとっても綺麗にななってます。生活や食事が整ってきたからだと思います。

優勝…当然意識していると思います。問題はバックナインでバーディ奪取できるかでしょう。

混戦模様なので首位と4打差でも十分に優勝可能性があると思います。

リ・エスドさん・・・今回は優勝チャンスですが、案外こういうプレッシャーに弱いようなイメージがあります。払しょくできるかどうか・・・

そして、楽々は井芹さんに注目しています。
ビジュアル系、若手の新人ではありませんが、アマチュアゴルファーに近いゴルフをします。

毎度楽々は下記のバナーを掲載していますが、ブログ村にはたくさんのバナーが用意されています。

ブログ村登録の方は→こちらをご覧ください。

日本ブログ村にご興味のある方は→こちらをご覧下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村