先ほど19時25分に諸見里しのぶ選手のオフィシャルブログ「やっぱり笑顔」が更新され、ゴルフ5欠場についてのお詫び記事が掲載されました。
  ↓
こちらです

うーんっ、これでは事情が全くわかりませんね。~事務局より~とのタイトルですが、まさに事務的な報告です。

ご本人がブログアップもできないという状況なのかなぁと心配が募るばかりです。少しは事情をお話しを頂ければと期待もしていたのですけれど・・・

ドタキャンの欠場ですから、何か重要なことがあるのだと思います。明日にでもスポーツ紙が取材してくれて事情が判明するかもしれません。

それにしても・・・酷い状態でなければと願うばかりです。

実は諸見里しのぶファンのある方とメールをやり取りした中で、メンタルトレーナーについてのご意見を伺いました。その折に、・・・メントレとはこれまでの自分を壊して再構築する作業なので当初は混乱するでしょう・・・という見解をお聞きしていました。専門家ではないのでメントレについて詳しくないのですが、今風に言えば自分の立ち位置を変えることですから、まさに大革命ということになります。

役者で言えば、今までは2枚目の恰好良い役だったけれど、これからは3枚目の軽妙でコミカルな役に変更ですから、そもそもが違ってくるのはわかります。劇的改造「ビフォー・アフター」のような番組だと短時間で家一軒を建て替えるので面白いのですが・・・

ゴルファーのメンタルを変えるのもそれなりの工期が必要でしょう。

今回のドタキャンについては深い事情があるのだと推察しています。復活の為の苦しみであり、模索だと思います。

諸見里しのぶ選手…鮮やかに復活してくれるようにと祈っています。

毎度楽々は下記のバナーを掲載していますが、ブログ村にはたくさんのバナーが用意されています。

ブログ村登録の方は→こちらをご覧ください。

日本ブログ村にご興味のある方は→こちらをご覧下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村