いよいよ2011年も明日までとなった晦日です。明日は大晦日ですからいよいよ残り1日です。

昨日は家の外回りの片付け・・・庭木の剪定、注連縄、などをやっていたのですが、今日はフローリンギの拭き掃除とお墓掃除、お風呂の掃除でした。

どうした風の吹き回しか、新品のダイソンの掃除機が届いて早速使ってみました。

人気の機種ですが、国産との違いは携帯と同じで「いかに簡素か・・・」を目指しているようです。国産機種なら強中弱とか、静穏モードなんてのがあるんですが、モードは単一ですし、トリセツも至極簡単です。あれこれと安全面を考えたり、注意事項の多いトリセツに慣れていたのですが、こんなに簡単な電気製品も珍しいです。

日本市場だけでなく世界市場を目指しているのですから、シンプル=ベストなんですね。

消費者にとってあれこれと「訴訟」を意識してトリセツを作成するよりも簡単が良いですね。

吸引力を売りにしてますが、ヘッドが小さくて馬力が大きいのですから当然と言えばそうです。値段からすると国産でも良かったかなぁと思いますが、ご好意を無にするわけにもいかず・・・大事に使いたいと思います。気になるのはヘッドパーツの収納がわからない点です。ネットで検索すればわかるのでしょうが・・・。

フローリングの掃除も大変です。やはり業務用のマシーンが欲しくなります。レンタル屋さんでこういうマシーンを借りて来るべきだと思いました。まだ半分しか終わってないので・・・

お墓掃除は婿たちと一緒でしたがいつもの1人力ではなく3人でしたからアッという間でした。

お風呂掃除は30分で終わる予定が45分も掛りました。丁寧にやり過ぎたから・・・

明日は、フローリングとPC周りの整理整頓、自室の掃除です。

身体を使っているので適度な疲労感もありますが・・・遅くまでPCしてると気が立ってきて寝れなくなります。

ということで明日もがんばりましょう・・・