富士通レディース・・・2日目の結果は→こちらです

上位の順位は以下のようになってます。

1 服部 真夕 -6 F E
2 アン ソンジュ -5 F E
  木村 敏美 -5 F E
  藤田 幸希 -5 F -4
  向山  唯 -5 F -3
6 井芹美保子 -4 F E
  上原 彩子 -4 F +2
  青山 加織 -4 F -1
9 米山みどり -3 F -1
   藤本 麻子 -3 F -1
  大江 香織 -3 F -1
  笠 りつ子 -3 F E
13 飯島  茜 -2 F -1
  穴井  詩 -2 F -1
  甲田 良美 -2 F +1
  金  ナリ -2 F +2

服部さんが冷静なプレーをしているよにテレビでは拝見しました。しかし、ベスト10までに12人、3打差ですから、これはほとんど差がなくて大混戦というべきでしょう。アン・ソンジュさん、服部さん、上原さん、藤田さん、笠さんと今年優勝した顔ぶれがあり、ベテランの木村さん、米山さんの名前もあり、さらに初優勝を狙う、向山さん、青山加織さん、藤本麻子さん、大江さんの名前もあります。

今シーズン快調派、ベテラン勢、初優勝狙い派と絡んでいて面白い最終日になりそうです。穴井さんなんかも爆発力があると思いますので最終日にクレバーなゴルフができるかでしょう。飯島さんも手堅いゴルフですから、明日のショット、バット次第では伸ばしてくるでしょうね。

岡本門下の服部さんに続いて同門の青山さんの優勝はマスコミの注目ネタでしょう。お父さんを8月亡くしたばかりですから、「天国のお父さんに届ける優勝」なんて見出しが浮かびます。

井芹さんは古閑美保さんの後輩で、日本女子アマの優勝者ですが、プロテストに失敗して一時はQTからツァー参戦してシードも獲ったのですが、その後体調を悪くしたりしてましたが今シーズンは上位に入ることもあります。苦節・・という感じもしますのでこういういぶし銀の選手の優勝もみたいですね。

穴井詩(あないらら)さんは江連門下で諸見里しのぶ選手と同門ですが、飛ばし屋ですからサンデーバック9を乗り切れるかどうかでしょう。

横峯さくら選手はイーブンで26位タイですから優勝は難しいけれど、上位を狙ってくるでしょう。他引退を決めている古閑さんも-1の17位タイですからまだ諦めてないはず・・・古閑さんが爆発すると一気に盛り上がります。

少し気になるのは今日は佐伯三貴、土肥功留美さんが棄権してます。おそらく体調不良、怪我ではないかと思います。