虎マッハさんからコメントを頂きました。

古閑美保さんの美保グッズの中で「目覚まし時計」をご紹介したブログ・・・こちらです・・・へのコメントです。

タイトル「イントネーションが?」
女性用クラブ作戦 失敗だったみたいで罰として朝から河川敷を1時間30分程ランニングしてました。

しかし、古閑ちゃんの 起きなっせー
は、遠慮気味では?

それに スタート時間に寝てた事あるんでしょうか?


虎マッハさん、コメントありがとうございます。

残念ながらニューハーフ作戦は失敗でした。道具は使いなれたものを使うのが一番ですね。プロ選手のように取替え、引っ替えでは素人は無理ですね。それも男性が女性用というのは・・・・

確かに肥後弁のきついイントネーションではありませんね。ゴルファーだから「スタート時間」というのも少しコミカルで面白いですね。真面目キャラと違って古閑さんの「面白キャラ」だと思います。

この古閑さんの目覚まし時計をご紹介したのは、諸見里しのぶ選手だったらどういう目覚ましボイスかなぁと思ったりしたんです。毎朝、しーちゃんから「起床時間」を報せてくれるなんて嬉しいですね。

沖縄方言であるウチナーグチは期待してませんが、そういう企画があるとファンとしても嬉しいところです。YOU YUBEにアップしてくれるとこれをダウンロードして使えるんですけれど、これもマネージメント会社の契約範疇に入ってると思うので勝手なことはできません。不可能と承知しながら・・・「毎度楽々さん、お目覚めの時間ですよ、今日も頑張ってね」なんていう「しのぶボイス」だと嬉しいですね。次回のファンミーティングなんかでプレゼント企画にして貰うとビッグな賞品になりますね。

プロ選手ですから、まずは試合であり、スコアであり、順位なんですが、プロスポーツ選手もタレントのように肖像権がありますから、こんな風に商品化するのもビジネスでしょうか?