半年ぶりのゴルフが週末にあるので・・・と言って何の練習もしないのですから、横着になったものです。ゴルフを舐めているというか・・・何ともだらしない楽々です。

最近は練習にもロクスッポ行ってないから行き当たりばったりで酷いことになると予想してます。

ヘッドスピードなんて全く自信がないので、昔のSシャフトなんて振れるだろうか?と考えているのですが、ふと思い出したのが物置にしまっているあの方のクラブ・・・そう女性用なら楽々も振れるのではないか・・・ヘッドスピード35m/sならばそちらの方が楽かもしれないと思ったりしてますが・・・

こんなことは思いもつかなったのですが、道具に腕を合わせるのではなく、腕にあった道具を選ぶのもアイデアかと思ったりしていますよ。

ドライバーその他はいつものやつで良いと思うのですが、アイアンはこれで良いのかも・・・高齢者用のクラブよりも女性用の方が・・・と考えてますけれど・・・皆さんどうお考えになりますか?