諸見里しのぶファンの皆さん、こんばんわ、
そして、女子プロゴルフファンの皆さんもお元気にお過ごしですか?

明日からのSANKYOレディスには少し期待したいですね。何を期待するかって・・・それは久しぶりの初日スタートダッシュでリーダーボードの一番上に諸見里しのぶ選手の名前を見たいものです。

今年は調子が悪くてスコアボードの1番上に名前があるのを随分見てません。

さて、このSANKYOの諸見里しのぶ選手の戦績はどうかというと

2010 24T 74 69 76 +3
2009 23T 75 74 74 +7
2008 29T 69 70 79 +2
2007 19T 74 65 75 -2
2006 優勝    66 77 -1

この試合は2006年の優勝はありますが、その後はあまり良い成績を残していません。特徴的なのは、最終日に70台後半のスコアになっているケースが多いことです。優勝した2006年も2日間の試合でしたが、77なんていうスコアになってます。前日の66とは11打差ですね。

65や66、69というスコアも出たけれど70台後半も出るということは、相性などというよりも最終日に攻めすぎるか、疲労しているかでスコアメイク出来ていないということでしょう。

今週の現地応援の皆さんには、この辺りを承知して頂いて最終日に気合を入れて欲しいですね。

夏女である諸見里しのぶ選手にはこの試合は夏から秋へとはっきり気候が違ってくる時です。天候については調べてないのでわかりませんが、アップダウンと風には要注意ですね。

気になっているのは先週の馬場さんではありませんが、視力です。今週のキャディは江連アカデミーの青山裕美プロとのことです。プロキャディではないので諸見里しのぶ選手がしっかりコースマネジメントしないとけないと思います。俄キャディさんですから、芝芽とかコースの癖などは諸見里しのぶ選手以下の経験しかないわけです。今週は自力で頑張って欲しいです。

ブログランキング参加中・・・ポチッとして頂けると嬉しいです。
       にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村