今朝はアメーバはメンテナンス中。ブログの更新が遅れます。

昨夜NHKで宮里美香さんの番組をみましたが恵まれた環境でのトレーニングですね。コーチが3人も付いてるんですね。スイング、フィジカル、メンタルと区分してましたがIMGの施設やスタッフなど充実してます。日本にはない仕組みです。これに加えてマネジメントスタッフがいるのですから。IMGも選手を選別しているのでしょうが、選手も高いフィーを払う価値があります。

スポーツビジネスはやはりアメリカが進んでると実感しました。

美香ちゃんもこれだけのアシストを受けてはいるものの簡単に勝てないのですからゴルフは難しいものです。才能や充実した環境があっても勝利を手に入れるのは易しくはないんですね。