全国の諸見里しのぶファン、女子ゴルフファンり皆さん、おはようございます。

諸見里しのぶファンの皆さんには今日も「念と気」を送って諸見里しのぶ選手を応援しましょう。現地応援の皆さんも3日目で少しお疲れかと思いますが、予選通過でこれからは上昇あるのみです。首位の宮里美香さんも耐えて凌いでという言葉がありましたから、11打も離されていますが、怖れず怯まずにプレーできるように現地声援をよろしくお願いします。

さて、今日の毎日新聞スポーツ欄では「馬場ゆかり」選手のことが記事になっていました。昨日は唯一アンダーパーで周り2位の成績でしたから、当然かもしれません。

この記事で馬場ちゃんが乱視を矯正したとの話がありました。右目の乱視が進んでいてコンタクトを変えると好調に戻ったという話です。楽々はしーちゃんにもこれが当てはまるのではないかと思います。ロングパットは良いとして入れ頃はずし頃の7m~4mのパットが入らないのは乱視があるからではないかと推測しています。

視力検査をいつしたのかわかりませんが、随分前ならそろそろ1度は正確に検査してみる必要があると思います。馬場さんですらこんな事があるのですから・・・。視力というのは測定器のようなものですからこれが狂っていればどんな練習も練習時間も無駄になっているわけです。素人の楽々の推察よりも確認してみる方がよいのではと思います。

ついでに動態視力とか深視力なども検査すると良いですね。狂っているかもしれない測定器を補正すれば良いだけかもしれません。

さて、今日のウェアは「白い帽子と水玉模様の可愛いウエアで、下はクリームぽいベージュです」とのご報告が現地特派員よりありました。パンツかスカートかがわかりませんけれど・・・

最近は優勝争いしないので勝負服である「赤」を見ることがないのが残念です。


  ブログランキング参加中・・・ポチッとして頂けると嬉しいです。
     にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村