本日のホールバイホールがトッシーさんから赤ポロにご報告がありました。いつものように転載させて頂きます。現地応援の皆さん、本当に3日間ご苦労さま、お疲れさまでした。トッシーさん、いつもありがとうございます。


最終日のレポートです

今日は 朝露で 芝が湿った中でのスタートでした

⑩右ラフ残り145Y→グリーン左手前バンカー→手前12m→上りのスライスのパットは 手前20cm→ボギー
⑪右やや奥9m→上りのフックのかなり曲がるパットは 左80cm→パー
⑫FW右サイド残り120Y→左2.5m→スライスのパットは わずかに右でパー
⑬左ラフ残り140Y→手前エッジ20m→上りのスライスのパットは 1mオーバー→下りのフックのパットは カップ右に蹴られ ボギー
⑭FW→FW残り80Y→右手前10m→上りのフックのパットは 80cmオーバー→パー
⑮左4m→下りのパットは フックに読んだか 曲がらず 右スルー40cm→パー
⑯FW残り125Y→右6m→下りのパットは 右スルー1m→パー
⑰FW残り115Y→左奥ラフ(5Y+5Y)→6mオーバー→左スルー50cm→ボギー
⑱FW残り240Y→花道30Y→ピンに当たって 奥4m→下りのパット沈め バーディー
①左バンカー残り90Y→右7m→上りのスライスのパットは 右手前30cm→パー
②右ファーストカット残り280Y→残り80Y→奥6m→少しフックのパットは わずかに左10cmで パー
③3Wで FW残り120Y→やや左奥7m→下りのスライス沈め バーディー
④手前10m(下の段)→上りのスライスは 70cmオーバー→パー
⑤FW残り100Y(ダウンヒルつま先下がり)→手前6m→上りのパットは 右スルー1m→下りのパット沈め パー
⑥右ラフ残り130Y→右奥ラフ15Y(10Y+5Y、カート道)→左手前3m→上りのパットはわずかにオーバーしボギー
⑦左ラフ深い15Y→右スルーし 5mオーバー→上りのスライスのパット沈め ナイスパー
⑧左ファーストカット残り230Y→花道25Y→左手前8m→上りのスライスのパットは わずかに右でパー
⑨右バンカー残り135Y→右手前15m(下の段)→わずかに右スルー70cm→下りのパットは パー

朝の練習では ドライバーも非常によかったんで なおさら ⑩番のティーショットが勿体なかったかなって思います
その⑩番のせいか 序盤ドライバーが少しだけブレていましたが 後半は安定してました

パットも ③番のバーディーも素晴らしかったですし ⑥、⑧番のファーストパットもナイスタッチでナイスパットだと思うので ほんと落ち着いて ゆったりと頑張ってもらえたらなって思います

とにかく まず ゆっくり身体休めて また頑張ってほしいなって思います


初日のようにバーディが獲れたわけでもありませんが、やはり風の影響なんでしょう・・・ラフとかバンカーが多いように思います。どうも風の強い日はしーちゃんも苦労しているような感じがします。
それとショートパットをミスしているのが気になります。12番、13番、など惜しいですね。
そして、ピンに絡んでいるショットが少ないようで10m未満5m以上のところが決まってないようです。