昨日はサッカーのオリンピック予選をチラリと見ながら中々点が入らずで視ていたのですが、すっかり寝込んでしまい目覚めたのは深夜でした。そこからベッドに移動して朝まで寝ていました。

というわけで昨夜はブログができませんでした。

サッカーの方は眠りこけて試合の結果を知ったのは本日の朝刊で、辛くも後半のロスタイムで得点して勝利とのこと・・・まずは嬉しい結果ですし、男女とも白星スタートです。今夜は女子は韓国戦ですからまたまた視聴率は上がるでしょう。人気というのは恐ろしいもので、世界一になってなければこんな視聴率が女子サッカーでなんて半年前は考えた人はいないでしょう。

さて、女子ゴルフですが台風の中で本日は30分遅れてのスタートと「ひまりちゃん」さんからお知らせがありました。ひまりちゃんのブログ→こちらです

赤ポロの皆さんも昨日は瑞浪に応援に行かれた由・・・羨ましいのはしーちゃんとのチャリフォトでした。ひまりちゃんのブログでご確認下さい。

「赤ポロの交差点」にnonさんが報告してますが、調子は上向きのようです。後はパットでしょうか?。
今週も裏街道で2日目のプレーですが、今日は台風で大荒れですから乱打戦になりますね。試合開始時間が遅れたのもカップの切り直しがあったからだと思います。想定とは違う位置に急遽変えた可能性があります。

現地の天気は降水量1mmでこれから風速9mですから雨よりも風ということになります。男子は競技が成立するかどうかとの報道ですが、女子は何とかやれるでしょう。

諸見里しのぶ選手にはこの乱打戦をいかに丁寧にしっかりプレーするかを期待したいと思います。