今週の優勝争いは18番グリーンで決定するという内容のある試合でした。

笠さんはお父さんがキャディをしていたのですが、これが力になったのでしょう。お父さんキャディの優勝は横峯さくら選手以来でしょうか?

優勝する選手は数あれど優勝する娘のキャディをするお父さんは本当に少ないと思います。

17番のバーディパットが入らず・・・この展開だと難しいと思うのですが、表さんがボギーとした瞬間に神様の天秤が傾いたのでしょうね。それまでは表さんが断然有利でしたから・・・

これまで最終日最終組で2回プレーしているだけあって18番のティーショットが素晴らしかったですね。そして、セカンドも良い位置につけました。プレーオフ覚悟でのパットだと思いますが気合でした。

お父さんがメンタルをリードしてミスをしなかったのが良かったです。

3日間を通じてボギーが初日2、最終日2の4つでしたが、ムービングサタデーの昨日はノーボギーだったのが光りますね。初日は24位タイでしたから2日目にランクアップして日曜日の最終ホールで仕留めるという優勝の定番です。

可愛がっていた古閑美保選手なんかが喜んでいるでしょう。熊本のゴルフファンもまたまた盛り上がります。新しい優勝が出て女子ゴルフも盛況となるでしょう。