トッシーさんが赤ポロに昨日のホールバイホールのご報告がありました。


①左サイドバンカー残り140Y→グリーン左手前ラフ30Y→7mオーバー下りのフック→わずかに左に切れ ボキー
②右サイド木の根元→出すだけで残り80Y→4m上りスライス→わずかに右に切れて ボキー
③FW→残り80Y→ピン奥5m→下りのスライス 20cmショートし パー
④FW残り160Y→ピン右8m→下りのフック 左手前にとまり パー
⑤グリーン右奥ラフ15m下りのスライス→チップインバーディー
⑥FW残り85Y→左奥カラー7.5m→上りのスライス 40cm左で パー
⑦左ラフ250Y→残り50Y→ピン左9m→下り50cmショートし パー⑧グリーン左カラー10m下りのスライス→左スルーし1.5mとするもパー
⑨FW残り150Y→左ラフ残り35Y→ピン手前4.5m→わずかに左で ボキー
⑩FW→残り85Y→ピン左手前4m→わずかに左に切れて パー
⑪ピン右やや手前3m→バーディー
⑫FW残り130Y→ピン奥7.5m→下りのスライス わずかに左スルーし パー
⑬FW残り145Y→ピン右10m→バーディー
⑭FW左サイド残り230Y→FW残り40Y→ピン奥11m→左手前20cmで パー
⑮右ラフ残り120Y→ピン左やや奥11m→下りのスライス 左40cmにとまり パー
⑯右ラフ(4Y+10Y下り)→1mオーバー→左スルーし ボキー
⑰FW残り150Y→ピン左やや奥8m→下り 1mオーバー→カップ右フチに蹴られ ボキー
⑱FW残り125Y→グリーン手前30Y→転がしてのアプローチは2mオーバー→かなり速い下りのフック わずかに右で ボキー


いきなり①番のティーショットをバンカーに入れたのは痛かったですが ドライバーは③番以降安定していました

パットも前半流れが悪い中で打ちきれてなかったりもありましたが そんなに悪くはなかったように思います

このコースは今回グリーンがかなり複雑で速く 他の選手もかなり苦労していました。そのグリーンで 上につけてしまい 下りの難しいパットが多くなってしまったので なかなかスコアを戻せない苦しい展開になってしまったと思います

ショットの精度が上がってくれば ロングでも確実にチャンスを増やせるでしょうし 楽な戦いができるような気がします

そこさえ上がってくればだと思いますし あまり難しく考えずに楽にやっていってほしいなって思います



やはりベタピンのバーディなんかがなかったようですね。確かに昨日のテレビ中継でもグリーンの難しさは天下逸品もようですが、これはキャディさんが良く読んで貰わないといけませんね。

ショットの精度・・・これが一番の問題でしょう。