諸見里しのぶファンの皆さん、こんばんわ

いつもこのブログをご覧頂きありがとうございます。あれや、これやと書きながら諸見里しのぶファンの1人として勝手に応援団を名乗っているのですが、これも皆さんにご愛読頂くから続いています。改めて感謝しています。

さて、最近は諸見里しのぶ選手が上位で活躍したり、優勝したりすることなく予落ラインでご心配の事と思います。楽々も予落が年に5回もあるなんて予想だにしなかったのですけれど・・・

そんな低迷期なのでファンの皆さんもご心配になり、また鬱勃とした心境で盛り上がっていませんね。しーちゃんのブログでも可愛がっている中学生に予落決定の18番で酷いヤジがあったとか・・・。八つ当たりだったと思いますが、悲しい話でした。確かに楽々もキャディ起用については考えるところがありますが、それはそれとして選手の決定が絶対なので結果に対してあれこれと言っても仕方ないと思います。

今の諸見里しのぶ選手は好調だった1昨年とは違う環境、情況にありスタッツ1つを見ても好調とは言えないとお気づきでしょう。今は低迷期であり、蝶がさなぎから脱皮するように新たなステージに向かおうとしている時期だと思います。勝てば官軍、負ければ賊軍という応援スタイルは諸見里しのぶ選手には向いてないと思います。プロ転向以来、良い時よりも悪い時が多いし、優勝回数でも1昨年を除けば年間1勝の実績でしたから・・・あの年は複数回優勝が目標だったと記憶します。そんな絶好調の時があったので今が酷いと思ってしまいがちな楽々です。

冷静に考えれば、どんな時も・・・ピンチの時にこそ、ファンの支えが必要でしょう。私たちも諸見里しのぶ選手同様に苦しんでいるわけで苦しみをシェアしていると思いたいものです。いずれやってくる優勝の時には大いに鬱憤を晴らして杯を上げたいものです。

名前どおり、耐えて忍ぶ選手ですが・・・我慢ばかりしているとテンションが掛った糸のようにプツンと切れてしまいます。ファンの皆さんが一致団結して今を支える必要があると思います。こういう時期ですから、にわかファンや一見のファンが増えているとは思えません。だからこそ、皆さんとともに上位入賞、優勝争いを静かに期待したいと思います。勝利の美酒・・・暫く味わっていませんが、間違いなく美味いと思いますよ。

その日が来るまで皆さんとともに修行と思って耐えていきましょう。
悲観論に立つことなく、ここは楽観論でしょう。いつか優勝するのですから・・・。

ブログランキング参加中・・・ポチッとして頂けると嬉しいです。
         にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村
         ペタしてね