トッシーさんから、昨日のホールバイホールのご報告が赤ポロにありましたので転載させて頂きます。

今日のレポートをさせてもらいます

①FW残り110Y(飛距離も出てナイスショット)→ピン奥4m下り→バーディー
②FW残り240Y→FW残り60Y→フェードの球でピン奥5m上りのフックライン→バーディー
③グリーン左手前バンカー→ナイスアウトでピン手前50cm→パー
④左ラフ残り135Y→左奥エッジ15Y→ピン奥50cmにアプローチで転がして寄せる→パー
⑤左ラフ残り95Y→ピン奥2.5m下りのフック→右に切れてパー
⑥右ラフ残り110Y→ピン手前11m上って下って少しフックのライン→手前50cmでパー
⑦FW左サイド残り135Y(飛距離も出てナイスショット)→グリーン右カラー12m、間に一つマウンドあり→手前40cmでパー
⑧ピン右手前8m→上りのパットはカップ左10cmでパー
⑨FW左サイド残り250Y→右ラフ残り65Y→ピン右手前9m→手前50cmでパー
⑩左ラフ木と木の間残り135Y(かろうじてグリーン狙える位置)→ピン右奥15m下り→50cm手前でパー
⑪左ラフ残り100Y→ピン左8m下りのスライス→手前50cmでパー
⑫グリーン右奥ラフ(8+10Y)→手前のグリーンカラーに止まってしまう→わずかに左に切れボギー
⑬左ラフ→FW残り110Y→ピン左奥6m→上りのパット沈めてバーディー
⑭FW残り160Y→右ラフ(8+15Y)→ピンかすめオーバーし残り2.5m→ナイスパー
⑮左ラフ(けっこう左)残り85Y→グリーン手前バンカー→ピン手前1.5m→ナイスパー
⑯FW残り250Y(今日一番のショット)→FW残り90Y→ピン左90cm→バーディー
⑰グリーン右奥エッジ8m→パターで狙うも左に切れてパー
⑱FW左サイド残り105Y→ピン右奥9m下り→左スルーし1m→わずかに左に外れボギー


出だしはドライバーもよかったのですが ③番とかいい感じだったショットがバンカーにいってしまって流れが乱れたのか ショットが少しブレて 中盤苦しかったと思いますが パットが助けられたのもあるかもしれませんが よく耐えて ナイスラウンドだったと思います
特に⑭、⑮はかなりのヒンチでしたが 本当によく耐え それによって ⑯、⑱番のナイスティーショットになり流れができたではないかと思います

ほんとバーディーラッシュももちろん嬉しいですが 途中ちょっと苦しかったかもしれないラウンドでアンダーで終わったのは凄いしいろんな意味で大きいと思います

明日はこれを少しでも自信にして 攻めていってほしいと思います


トッシーさん、ご苦労さまでした。

改めてご報告を拝見すると、1番、2番の連続バーディはあるものの、途中は相当厳しいラウンドだったみたいです。パットがもう1つ決まっていないので苦しい展開になるのでしょう。

それにしても18番が惜しい・・・

Mr.Sugarこと佐藤賢和さんのブログに昨日のしーちゃんのご飯の様子がありましたのでご紹介ししておきます→こちらです

今日はしっかりプレーで-5ならば優勝戦線に残れると思います。-3ならばベスト10くらいかな・・・。
そんな予想をしていますので、佐藤キャディには気持が荒れないように、精神集中が高まるようなサポートを期待したいと思います。