いつも貴重な女子ゴルフ情報を提供していただく「でんさん」・・・

プロテストが終わったということで毎年恒例の合格者情報を掲載されています。
   ↓
こちらです

昔のプロテスト合格時の写真などを見ていると結構楽しいです。

まずは2005年合格の「諸見里しのぶ」選手・・・→こちらです

この年の合格者では3位にの上田桃子選手、12位の飯島茜選手がシード選手が強い選手として残ってます。

改めて各年度の合格選手を拝見すると・・・
馬場ゆかりさん→こちらです  なんて別人かと思いました。今の馬場ちゃんの雰囲気とはとっても違います。プロテスト合格直後の写真ですから、ゴルフ漬けでメイクとかあんまり気にしてなかったのでしょうが・・・


賞金女王にもなった古閑美保さん(2001年合格)も→こちらです 以外にも最下位通過だったんですね。後年の大活躍からは信じられません。

そして、2002年合格組に馬場ゆかりさんや全英予選通過の茂木宏美さんや北田瑠衣さんがいます→こちらです

北田さんは変わりませんね。


2006年には有村智恵さんや笠りつこさんがいます→こちらです

こうして見るとプロテストトップ合格をしたからその後のプロ生活が順調とはいかないわけで、古閑さんではありませんがとにかく合格することが必要です。最近の韓国人選手はQTを勝ちあがって試合に出てその年にシード権を獲る人が多いのですが、これが一番の近道かもしれません。

それにしてもプロ選手として生き残るのは大変です
その大変な道を選択した人はたいしたものだと思います。


ブログランキング参加中・・・ポチッとして頂けると嬉しいです。
       にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村