昨日の実況放送だったゴルフネットワークを午前1時まで視聴していました。地上波では録画中継で朝までやっていたようです。

予選の結果は→こちらです

日本人の通過者は4人・・・
宮里美香・・・8位 -6 スコア→こちら

1イーグル、3バーディ、2ボギーですから上出来ですが・・・首位に出る選手は穏やかなリンクスを果敢に攻めて-8なんてスコアを出しますから中々上位進出とはなりません。8位も上位でけれど・・・

上田桃子・・・18位 -4 スコアは→こちら

4バーディ、3ボギーですが、ボギーが3つというのはご不満でしょうね。解説の岡本さんも表情が良いと言ってましたからまずまずの予選だったのでしょう。桃ちゃんのスイングを久し振りにみましたが、他の選手に比較して無理しない感じで振ってます。やはり膝の故障からブンブンと振り回して無理はしないということでしょうか?

佐伯三貴・・・47位 E スコアは→こちら

三貴にゃんも3バーディ、3ボギーと少し平凡なスコアになってしまいました。昨日のような天気ですからガンガンさ攻めて欲しかったです。予選通過するのがプロの仕事ですから、それはそれで理由もあります。強気だけではリンクスは難しいということでしょう。

茂木宏美・・・47位 E スコアは→こちら

こちらも4バーディ、4ボギーでした。急遽繰り上げ出場になった茂木さんですが、手堅く纏めたということでしょう。

残念ながら大物の3人・・・
宮里藍、横峯さくら、不動裕理と日本を代表する選手が予落でした。調子を掴めなかったのでしょうか?決勝進出の選手に比べて経験も技術もコースマネジメントも上回っている人たちです。リンクスの穏やかな天気・・・初日は雨もありましたけれど・・・・が幸いしなかったのでしょうか?

さて、テレビですが・・やはり実況生中継が面白いですね。
地上波は日本人選手をフォーカスしていますが、生中継の方は時々刻々と試合会場を映すので宮里美香ちゃんが競技委員を呼んで裁定してもらうなどのシーンが見られます。編集がかかってないゴルフ番組が臨場感があって良いとおもいます。