期待の全英女子オープンでしたが、予想期待とは違う展開になりつつあります。藍ちゃん、さくらちゃんの初日は、全く予想外でした。

リンクスの怖さというよりもゴルフの怖さですね。
日本人選手の中では一番の「安定感」を持つ2人ですが、それを持ってしてもリンクスは簡単ではないということなんでしょうか?

確かにテレビ中継を見ていても運不運があるようです。
しかし、実力という点ではどの選手も拮抗しているわけで上手い下手なんていう範囲ではないと思います。風が吹けば難しい、気温が低いと難しい・・・とは言えますが、無風、快晴であっても難しさに変わりはないようです。

今日はパク・セリ選手が64を出して現在首位に立っています。カーヌスティで-8で予選首位なんてことは予想できません。日本でも活躍している朴仁妃選手も-8で残り3ホールで首位タイです。

初日首位だったミーナ・リー選手が-7からですが、スタートは未だです。これからスコアを伸ばしてくると2桁アンダーかも・・・

予選通過ラインは+2か+1でしょうか?

ブログランキング参加中・・・ポチッとして頂けると嬉しいです。
        にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村