本日諸見里しのぶ選手は予定どおりならアメリカ遠征に向けて旅立ったのでしょう。現地はコロラドなのでマウンテンタイムですから13時間の時差があります。

というわけで日本の空港を出発してロスかサンフランシスコ辺りで入国して国内線乗り換えでしょうから、この時差分くらいは飛行機に乗ってる勘定になります。というわけで空港のトランジットや現地空港から会場までということを考えると15~16時間の長旅です。

最近は海外旅行してませんので事情に疎いのですが、直行便はないと思います。西海岸の土曜日の入国だとアジア便が重なってイミグレが混雑して大変です。楽々もロスで乗り換え時間30分なんてことがあってバゲージを転がして必死で走ったことがありました。なにせ広い空港ですから、へたをすると2km
くらいある時も・・・

いずれにせよ、土曜日の夜中にしか現地には入れません。機内食でお腹は大丈夫のはずですから、現地ではホテルチェックインして、寝るだけです。

日曜日から練ランできるのかどうかわかりませんが、翌日は下見を兼ねて会場入りですね。できればハーフラウンドでも練ランした方が時差ぼけには良いでしょう。日光に当ると体内時計が戻りますから・・

日医工に出場している選手で全米女子オープン出場の方はは明日の夜の便に間に合うのは難しいでしょうね。とりあえず成田か関空まで移動して月曜日に移動でしょう。そうすると月曜の夜に到着するわけで火曜日、水曜日が練ランで木曜日から試合ということになります。

試合だけしかファンとしては注目しませんが、この移動は結構な負担です。

諸見里しのぶ選手にはまずは体調万全で乗り込んで欲しいですね。今日の日医工のテレビ中継では馬場さんは風邪気味とか?風邪で喉が痛い、頭が痛い時の国際線は堪えます。まさか、エコノミーなんてことはないと思います。マイレージもしっかりお持ちでしょうから、ビジネスクラスでしょうからごゆっくりお休みできると良いですね。風邪気味でもクスリは飲めないかも?ドーピングがありますから・・・熱がなければお酒でも飲んで休むといいですけれど・・・

こういう移動についてはマネージャーの力量が問われるところです。