昨日は女子プロゴルファーの皆さんがお集まりになっての義援金活動ということで楽々も博多駅まで行ってきました。

11名の女子プロの皆さんがお集まりでした。

川原由維
古閑美保
有村智恵
馬場ゆかり
馬場由美子
北田瑠衣
飯島茜
佐伯三貴
佐藤のぞみ
笠りつ子
諸見里しのぶ

少し画像があるので

諸見里しのぶ@勝手に応援団&女子プロゴルフ


諸見里しのぶ@勝手に応援団&女子プロゴルフ


諸見里しのぶ@勝手に応援団&女子プロゴルフ-image.jpg


楽々は2時半に現着していたのですが、最初は何だかわからないような感じでスタートしたのですが、

テレビカメラクルーが6つくらい来てましたし、報道各社も着ていてそれが人垣をつくる要因になってました。時間的には2時間であり、時間帯として15時から17時ですからあまり良い時間ではなかったと思います。

しかし、始まると大勢の方がどんどんと義援金を募金箱に入れてくれます。

残念ながら、幟や旗がなくて通行途中の方に何の募金か目視で解らなかったかもしれません。

キャディの皆さんなどの声出しが始まり段々と盛り上がってきましたし、諸見里しのぶファンの間では高名な「なごみ」さんも大きな声で義援金を促していました。

ベル「女子プロゴルファーの古閑美保選手、有村智恵選手をはじめ女子プロゴルファーが東北関東大地震の応援の義援金活動をしています」なんて援護射撃だけでなく、立ち止まる方に声がけして女子プロの皆さんの前にご案内しています。

そしてマスコミ対応は
 
$諸見里しのぶ@勝手に応援団&女子プロゴルフ-image.jpg
  

川原由維、佐伯三貴、佐藤しのぶ、有村智恵さんが対応されていました。

今回の募金活動は急遽のことでしたが、女子プロゴルファーの社会的な貢献として高く評価できますね。
  
昨日の義援金総計は¥2,227,548と馬場ゆかりさんがブログでご報告していました。


ブログランキング参加中・・・ポチッとして頂けると嬉しいです。
      にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村


         ペタしてね