昨夜のサッカーの決勝戦を見ていて眠たい朝です。手に汗握る決勝戦で押されていましたが、全後半に日本、オーストラリアに得点がなく延長後半に日本が得点してアジアカップを制しました。国を代表しての戦いでもあり民族意識を高揚させられますが、やはり良い試合には感動します。

そんなことで遅く起きてPCの電源を入れて「赤ポロの交差点」をチェックすると・・・

予想していたことが報告されていました。先週実施された諸見里しのぶ選手のファン・ミーティングのお土産の「やっぱりえがお」のトートバッグとボールがヤオフクに出品されているとのこと。

早速確認すると、即売価格4500円、現在の価格3800円でした。

まぁ、こんなものかという気持もありますがお怒りのファンの方もおられるご様子です。
楽々としては、諸見里しのぶ選手とファンクラブを客観視する1つの目安と考えています。先週の出席者は76人でしたから何方かが提供したものでしょう。出品者はオークション屋さんみたいです。

考えられるのはファンを増やそうと贈呈したものが出品される・・・なんてのもあるでしょう。経緯をあれこれと推察しても仕方ありません。好意、善意が悪用されることもあるし・・・だから諸見里しのぶ選手の関連グッズがこういう値段というのを冷静に受け止めておきたいと思います。

さて、昨日も少し触れたのですが今年の女子ゴルフは一足先にアメリカツァーが始まります。アジアサーキットのようにホンダタイランド、HSBCがありますが、その前にもグァム、オーストラリア、ニュージーランドでの試合もあります。

詳しくは「でんさんのブログ」をご覧下さい→こちらです

日本人選手も参加していますが、去年は藍ちゃんの連勝でスタートしたアメリカツァーには注目です。
数年前は女子ツァーもハワイでの試合がありましたがなくなりました。アメリカツァーの試合数が激減していることを改めて感じます。

世界のどの戦いの場でも韓国人選手が活躍しているのですが、彼女たちの強さの原因に注目せざるを得ません。精神力、フィジカル、育成方法と様々な見方ができますが、高い技術力があることも見逃してはいけないと思います。日本のゴルフ雑誌などでも韓国人選手についてはあまり情報がありません。ゴルフ記者の皆さんも言葉の障害があったり、スポンサーとの関係が薄く情報源がないからとも言えます。彼女たちの強さの秘密が解明されないと日本人選手は追いつく術がありません。

いかなる練習、体力増強、コーチなどの情報が必要でしょう。

ペタしてね


ブログランキング参加中・・・ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村