リコーカップ最終日で驚いたことがありました。

毎度楽々は宮崎市内に宿泊していたのでクルマ移動でゴルフ場に向かっていたのですが、昼食用のお握りや飲み物を買おうとコンビニに入るとそこには見慣れた方がいました。

何と「イム・ウナ」さんがカップのお味噌汁などをレジで買ってお湯を注いでいました。それなりに稼いでいる賞金ランク25位までの選手、優勝者なんですから最終日の朝食がコンビニとは驚きです。ハングリーに徹しているというか、この根性はたいしたものです。韓国人選手の意気込みを感じました。日本の著名な選手はコーチ、マネージャー、トレーナー、キャディーと何人も従えて戦うわけですしせめて朝食はゴルフ場で温かいものが食べれるはずです。

さて、諸見里しのぶ選手組について練習場からクラブハウス前に移動すると「なごみ」さんともお会いできました。皆さんはお揃いの「赤ポロ」を着ていました。その人数は20人以上はいたでしょうか?

2年前、3年前にはこんなコアなファンはいなくて精々30人程度のギャラリーでした。対戦している選手のご家族などもいるので諸見里しのぶ選手の応援はその半分程度で藍ちゃんやさくらちゃんの応援団に比べると遙かに少なく寂しいものでした。

今年は赤ポロ軍団が目立つし皆さんは熱心です。ある意味で感激したのですが、これも「もろみークラブ」や今年のファンの集いの成果なんでしょう。皆さん応援仲間で顔見知りのようで仲もよろしいようです。

ある方から「赤ポロの交差点」という掲示板を教えて頂きました。盛り上がっていますね。

楽々はあくまでも個人応援なので皆さんのような行動力もないし・・・・公式ファンクラブに入ると「勝手に」ができなくなるので表には出ない方が良いのかと思っています。皆さんのように応援の熱気を盛り上げて、さらに服装も合わせて・・・というのが楽々は苦手です。同好の士で団結するのが楽しいというのは良く理解していますが、団体に入ればルールがあるしそれを守る義務も生じます。

毎度楽々はやはりこういうブログで陰ながら???応援していきたいと思います。
赤ポロの皆さん・・・応援ご苦労さまです。ご一緒せずに失礼しますね。

ブログランキング参加中・・・ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村