最終戦リコーカップの観戦を楽しみにしていたのですが、諸々の雑用や春先からの膝の痛みなどが完治していないので観戦するか随分と悩んでいました。

実は1ヶ月以上前から・・・夏の暑い時からリンクスマンさんから強いお誘いを受けていました。

リンクスマンさんは右矢印こちらです

金曜日の夜には現地に入るからとのご連絡も受けていたのですが、楽々はクルマで移動なので早朝出発で土曜日の観戦をすると2日間の観戦でこれは「膝にくるなぁ」と思い土曜日はゆっくりと宮崎へ移動しました。

土曜日の夕方にリンクスマンさんと合流しそこで藍ちゃんファンの「ケンタロウ」さんや「スーサン」と4人でオフ会をしました。宮崎の街で初日から観戦している皆さんでしたのでこの試合についての感想や女子ゴルフについてあれこれと語り美味しい焼酎を飲んで久しぶりに開放感に包まれました。

仕事でもなく、身内でもない皆さんと女子ゴルフを肴にしての一夕は本当に楽しい時間でした。入った店も行き当たりばったりでしたが良い店で美味しく食事ができました。

オフ会の話題は「強い韓国人選手」であり、藍ちゃんの素晴らしい成績であり、諸見里しのぶ選手の不調などでした。韓国人選手については置いて、諸見里しのぶ選手の不調の話題の中で「藍ちゃんファン」は3年間も勝利がなくて辛い時代だったと言われました。そうです・・・諸見里しのぶ選手はたかだか1年の不調です。慰められているようですし、辛抱が足りないと叱られているようでした。

話題の全ては書けませんが、皆さんは本当に情報通であり女子ゴルフを楽しんでいますね。楽々なんかは数試合しか観戦しませんが、20試合とかツァーの半分に観に行くという猛者ばかりです。ケンタロウさんなんかは、南の島からのご参加でしたし、今年は全米女子オープンに「「なごみ」さんとご一緒したとのことでした。全米のお話をもっと聞きたかったですね。

それにしても「友遠方より来る、また楽しからずや」という論語の一説を噛み締めた夜でした。

ブログランキング参加中・・・ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村