昨日までは未だ色んな余地があったのですが、エリエールの2日目で予選落ち、決勝ラウンド進出があってシード権の行方がほぼ見えてきました。

50位タイの三塚選手が予落したので1564万円は決定です。そして51位の浅間生江さんも予落なので1490万円で決定です。この1490万円がシード権の基準になりました。

つまり1490万円を超えればシード権を貰えるということになりました。
52位の吉田さんは8位タイですから単独8位ならば300万円の賞金となりますが、現在の1270万円に加えるとシード入りとなります。9位の250万円でも1520万円ですから、浅間さんが弾かれてしまいます。10位だと200万円の賞金ですからこれはダメですね。吉田さんにとって明日、絶対にスコアを伸ばすことが条件です。

藤野オリエさんも予選通過していますが、現在の賞金獲得1197万円だと8位までになればシード確保となりますが、藤野さんと8位までの差は4打差ですからこれを挽回できるかどうかでしょう。

かつての賞金女王の大山さんも順位を落としてしまいました。5位以内ならばシードに手が届いたのですが、今日の35位タイ、-1ということで5位とは6打差です。大山さんがQT出場なんてのは見たくないのですが・・・・。明日は大山チャージで伸ばしてくると思います。

浅間さんについては吉田さんの成績次第で当落が決まるという残念な結果です。

シード権争いに破れたら来週からのQTサードやファイナルという一発勝負が待っています。残酷な生き残りゲームですが、シードを確保した選手はホッとしていると思います。

ブログランキング参加中・・・ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村