森田理香子さんの優勝についてこんな記事を書いています→こちらです

大器が開花したという感じですが、飛ばす技量に加えて方向性が良くなったこと、試合運びが上手くなった感じました。駆け引きという意味でもないのですが、メンタルが強くなったと思います。アマ時代から足立香澄さん→こちらですが育てた選手ですが、優勝については岡本綾子さんの影響が大きいと思います。

しかし、育ての親である足立さんを評価しないわけにはいきません。お爺さんの経営するゴルフ練習場で練習してきたのですから環境には問題ないにしても中学、高校と指導をしてアマチュアとして大成させたのですから本当に感激だったと思います。

森田選手がプロ転向して楽々はお顔の皮膚の状態に注目していました。先のGDOの記事でも練習の合間に調理パンを食べてますし、足立さんも「大盛りのごはん」なんて発言してますが、若いだけに食欲に任せての食事だったと思います。岡本さんはこの点で「食事の大切さ」を強調していたと予想しています。どんなものをどういう風に食べないと身体が作れない・・・結果として持久力、忍耐力、判断力に影響するとわかったのでしょう。

この優勝で森田選手は最終戦リコーカップへ出場できます。そして、1番刺激されたのは賞金ランク26位となった藤本麻子さんでしょう。同じ関西の出身です26位と言う位置はリコーには難しい位置です。若手に火がついて終盤戦が面白くなりました。