今日は凄く寒い日になりました。楽々亭は太陽光で暖かいのでこの季節はほとんど室内では半袖なんですが、今日は長袖着用です。1日中陽が射さなければ太陽光の有難味はありません。

諸見里しのぶ選手・・・このところブログ更新がなく何だか不安です。というのも現在のブログでは「前髪を作ったら・・・」という記事があり、「アップしますね」ということでしたが、残念ながらそれもアップされていません。

ブログ更新されない理由を考えると

1.パソコンをする環境にない
2.携帯で記事アップするのは控えている
3.単純に忙しい

携帯でツィッターをする選手もいるようですが、腱鞘炎を心配して控えている選手もいるとのことです。確かに携帯でのブログ、ツィッターは選手の眼にとっては百害あって一利なしと楽々も考えます。若い選手ですから細かい文字でやっていると思います。またクルマ、電車の中だと震動で画像や文字が揺れますからこれも良くないと思います。

諸見里しのぶ選手だけでなく女子プロのブログ全般が低調です。上記のような「身体に悪い」という原因とブログ・ツィッターで「不快になるのが嫌・・・」というのも理由にありそうです。

ブログもツィッターも情報開示なので「情報制限」を要求されている可能性もあります。自分が記事にしたことが協会やスポンサーのコードに引っ掛かっていることもあります。プロアマの時の同伴者などを記事にすることはできませんね。相手が芸能人だったりすると・・・肖像権がありますから・・・。

やはり女子プロブログの雄は「上原彩子」さんだと思います。記事の本数が凄い・・・毎日更新です。

藍ちゃんのブログが一番人気が高いと思いますが、こちらもスタンダードで良いですね。

諸見里しのぶ選手の場合は1週間に1回というような定期性もなく、残念です。これも自身を守る為のことなのかなぁと考えている楽々です。

ブログランキング参加中・・・ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村