今シーズンの優勝がない諸見里しのぶ選手なんですが、残り7試合となってしまいました。今シーズンの調子はどうかなぁと思ってスタッツを確認してみました。

平均ストローク
10年 71.6575
09年 71.0531
08年 72.0303

平均パット数
10年 1.8007 
09年 1.7900
08年 1.7889

パーセープ率
10年 85.5403 
09年 87.7080
08年 83.3333

パーオン率
10年 69.1781 
09年 69.1895
08年 65.9933

リカバリー率
10年 61.7284 
09年 65.3310
08年 58.4158

去年は6勝もしていますから当然スタッツが良いのですが、悪いといってもそれほどではありません。一昨年の08年に比べても良い結果が出ています。しかし、いずれもスタッツを下げているのですから調子が去年のようではないと言えます。

27試合の今年と比べるのには無理があるかもしれませんが、終盤戦でデータ量がそこそこですから全体として波に乗れていない、勝負になっていないという感じがします。

3日間、4日間の試合なんですが、調子を上げて行くというよりもどこかでスコアを落としているという事でしょう。

先日のSANKYOを観戦した方のブログを拝見していてもパット数35なんて酷い日があったようです。座和さんのブログ右矢印こちらです

座和さんも富士通応援観戦とのこと・・・有難いことです。赤ポロ軍団で応援よろしくお願いします。

ブログランキング参加中・・・ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村