調子悪いと性格悪くなる件 | イガグリの闘病とその後の奮闘記

イガグリの闘病とその後の奮闘記

追突事故の後遺症・線維筋痛症・子宮頸腺がん全摘、抗ガン剤治療の体験談、骨盤に再発、放射線治療のドタバタ奮闘記

おはよーございますゲラゲラ


昨日は雨風の影響をモロに受けまして全身の脱力感と頭からつま先までランダムに神経が痛みました。


午前中は中々の元気でお布団を干してシーツ類も洗って絶好調でした。


所が夕方から腕が重くて上がらなくなり痛みが始まりました滝汗


神経の痛みにお風呂が良いと聞いてるので旦那さんは早く早くと、入れ入れを連発



体が動いたらとっくに入ってるわいおーっ!



リビングで寝転ぶ私を起こしてお風呂に誘導されました。


これ、つかったは良いけど腕が使えなくてどこも洗えないパターン笑い泣き



何とか温まり何とか出て気付いたこと
(ノД`)



そうだぁびっくり


シーツセットしてないや💦



何とか這って二階に行ってシーツを付けようと頑張ります。


腕に全く力が入らなくてシーツを付けるのに20分は掛かりました。


腕が思うように動かせないってこんなにもどかしくてイライラするんだと思いました。



そしてこんなに時間かけてやってるのになんで旦那さん手伝わないんだよって苛立ちが相方にむくわけです。


普通気付くだろイラッ


さっきまでの流れを見てたら普通何やってるのかな?って来ないのかイラッ



段々怒りが込み上げて来ちゃいましたムキー



でもこれは言ったら喧嘩になるなと思って何とか終わらせて寝ることにしました。



あっ携帯一階だーガーン



何とか壁を伝わり階段を降りました。



そこで旦那さん登場



大丈夫か?

の本来なら優しい声かけで感謝すべき所ですがムカついているので・・・


え?今?


と思ってしまいました。



『今、イライラしてるので悪いけど話しかけないで』って言うとこれはまずいと思ったのか察して離れて行きました。



このムカムカが治まらず、友達にラインで愚痴ったら男の人は気付かないよね〜。


だったら素直に甘えて手伝ってって言えばやらない人じゃないでしょって言われました。



確かにそうなんですが察して欲しいときってありますね。



でも今度は手伝ってって言うよって返事しました。


友達は仏だなと思いました。



もう一人の友達は私だから言うけどシーツここ半年変えてないから偉いねって言われました。


そんなカミングアウトでなんか笑ってしまって気分が和みました。



どうしても人は余裕がなくなると人に優しくできないってありますかね?


私だけか?



私は本当にあからさまに悪に豹変して相手を攻める傾向があるので気を付けたいと思います。


神経の痛みと体の脱力感を抱えて寝たわけですが、朝から何とかマッサージしてからお風呂に入りまして只今、新宿に向かってます。



リリカとブシ末を飲んで何とか1日持ちこたえて遊びたいと思います。


行ってきま〜す。