しばらくご無沙汰してました。
私事ながら昨日ですね、携帯を換えました。
今でソフトバンクでしたがワイモバイルになりました。
10時からショップに家族で行きましてなんと全てが何とか終わったのが20時で本当に疲れました
機種を変えるってこんなに大変なんだと改めて実感しまして帰ってからも携帯と戦いましてもう寝不足です。
でもやっとブログまで辿り着きました。
家族全員同じ携帯で慣れるまでしばらく奮闘の模様です。
買うまでにこんなに時間が掛かった事に納得行かないといつまでも言うタイプの私は物申したい事だらけでした。
悪が出ましたよ😂
この人は仕事が早く丁寧な対応してくれるなとかこの人は相手が分からない反応をすると直ぐにイラッと来るなとか、この人は優しい話し方で年配の方には良いなとかこの人は正直分かってなさそうとか色んな人間模様も楽しめました。
何が納得行かないとかと言うと二家族で四台の新機種を買うのに見た感じスタッフが余ってるのに一人のスタッフで対応するって事でした。
お陰でとても時間が掛かって携帯の中身を間違って移されて更に厄介な展開でした。
途中から我慢できなくなりお父さん達の携帯の対応を一人の立っている女性にお願いしました。
この女性が朝からずっと対応してくれて2回も3時間程時間を潰すように言われ戻ってみると居なかったので男性が対応してくれました。
その人が戻って来て立って見てるので同時進行して欲しいとお願いした訳です。
だって4人分を一人で対応するってめちゃくちゃ効率悪し、現に朝から来てもう夜になり掛けてたのでね。
女性が決して仕事が遅いわけではないんです。
でも世帯が違う家族の4人分を一人で説明して対応って無理があると思ったんです。
ましてや私達の世代でもわからない事もあるのに親世代に伝えるのはとても骨も折れると思います。
あまりにも長くてお互いに疲れてきました。
女性のスタッフがお母さん達に説明してる口調がもうイライラしていて隣の説明を受けてる私が気付くくらいでした。
確かにお父さんがバージョンアップを今でしてなくてとても移しきれないとかハプニングもあったのですが何かこっちが悪いよかねと思いました。
そしてもう閉店なのでお父さんの携帯はうちに持ち帰りWi-Fiを使って移す事にしました。
この携帯は帰って旦那さんが移してくれてまして明後日私がお届けする事になった次第です。
後になって色んなスタッフが対応する事になるなら最初から手伝ってくれたら良かったのになと思ったんです。
旦那さんは私の性格を知り尽くしているので帰ってそんな事をいつまでも言ってもどうにもならないだろって怒られました。
相変わらず熱い保育士は人ってそんなもんじゃないだろうと一人怒り心頭だったので冷水を掛けられました。
以上そんなワイモバイルデビューでした🤣