やっぱり上がってしまった。 | イガグリの闘病とその後の奮闘記

イガグリの闘病とその後の奮闘記

追突事故の後遺症・線維筋痛症・子宮頸腺がん全摘、抗ガン剤治療の体験談、骨盤に再発、放射線治療のドタバタ奮闘記

やっと終わってこれからランチです。



結果を聞く前に癌患者さんの集いのチラシを頂いてメンタルの弱い私はやっぱり連想して考えてしまい泣きそうになりました。




もんもんしてしまい順天堂の相談窓口に行って来ました。




するとそこの師長さんが話を親身に聞いて下さり婦人科の先生とスタッフに話してくれました。




しっかり受け止めて師長さんが同じ医療を携わる身として配慮が足りなくて申し訳なかったと頭を下げてくれました。




そんな事までさせてしまって申し訳なかったです。




受け止めてもらいお陰で気分も晴れました。





受診では先生が手術も治療も辛い経験をされてその後のお肌のケアとか為になる話が聞けるのでお配りしたと言われました。




それならそう言う話が先にないと今日の検査の結果をドキドキして待ってる患者には受け流せないと思いました。




個別に呼ばれて配るように言われただけで本当に悲しかったです。




ちょっとストーンが下がりましたが、その後の結果も前より上がってしまってはっきり言ったら大丈夫ではないグレーだとの事。





そこで今週にCTとPETCTを取る事になりました。




PETCTは人生初になります。




被ばくするので検査後は赤ちゃんや妊婦さんとは接触は避けてと言われたので保育園に連絡して半休いただく事になりました。





先生達にもご迷惑おかけしちゃいます




人に迷惑を掛けるのが嫌いって言ってる割に色んな人に迷惑を掛けまくっていて、支えてもらい助けられて居るなとまた思いました




癌のヤローしかし腹ただしい




美味しい鯖定借食べたので気分も切り替えこうなったらやるしかない。





お仲間にも素敵な前向きな言葉を頂いてやるしかないと更に思いました。




この世にどれ程試練はあるのかな?



どれだけ超えなきゃならないのかな?



それでも超えて来て今がある訳で超えられない物はないのだと体験して行く事なんでしょうね。




それではお買い物して帰りたいと思います。




今日は沢山聞いて頂いて本当に有り難うございました。




こんな私ですが今後とも何卒宜しくお願い申し上げます