ポイ捨て | イガグリの闘病とその後の奮闘記

イガグリの闘病とその後の奮闘記

追突事故の後遺症・線維筋痛症・子宮頸腺がん全摘、抗ガン剤治療の体験談、骨盤に再発、放射線治療のドタバタ奮闘記

駅前のおじいちゃんとおばあちゃんがやってるタバコ屋さんがあります。



好意できっと置いてくれてる灰皿



その前には沢山の人がタバコを吸ってます。



煙が行かないように最近ガラス張りにしてくれてました。




なのにその横で吸ってポイ捨てした。




おばあちゃんがいつもポイ捨てタバコを掃き掃除してます。



おばあちゃんちで買ってるならまだしもほとんどの人は他で買ってると思う。



自分は吸わないけど目の前でポイ捨て許せない。



歩いて駅まで行った時ポイ捨てタバコを何気に数えたらざっと数えて186本目に留まりました。



これが街を汚してマナー違反の人の為に私の中で更に嫌な物に変わって行きました。



周りも吸っているけどみんなマナー良く吸っている。


自分だけが被害を受けるのでは無くて周りにも健康も環境も迷惑を掛けるのを分かって欲しいなと思った帰り道でした。