心屋塾入門インストラクターの伊東舞衣子(まいこ)です。わたしがカウンセリングを学んだ心屋塾のマスターコース(カウンセラー養成講座)募集が始まっています💡
なんと今募集しているのは130期ですって!!すごいなぁ〜ポーン






わたしはマスターコース55期を卒業しました。でも実際に行くまでにはめっちゃ葛藤がありました。。。ハードルがいくつもあったマスターコースにどうやって行くことができたのか、ちょっと書いてみたいと思います。


そもそもわたしはマスターコース、最初「行きたいけどムリだな」と思っていました。問題だったのが、マスターコースを受講するお金がなかったこと。貯金もほぼ無かった。





で、どうしたか?





まずその時正社員で働いていたので、行けるお金貯めて行こう!と思いました。足りない金額40万くらい。。。結構長い道のり。





そんなことを考えてて、行ったある日のBeトレで。(2015年くらいでしょうか?)心屋仁之助さん(現・Jin佐伯仁志さん)がBeトレの休憩中に握手してくれるタイムがあって、並びました。





で、握手の時にわたし


と言ったんです。ただ自分の意気込みを言いたかった。





そしたら仁さんが言ったこと。







わたし。
???だった。





大勢の握手の中の1人。仁さんは覚えてないでしょうし、そして一語一句はっきりわたしも覚えてるわけじゃないいんですが笑い泣き

でも「貯めなくてもいい」というニュアンスだったこと、予想外の言葉にビックリしたことを、わたしは今も覚えている。






仁さんのおかげで、「お金貯めずに行く!?」という選択肢ができた。そしてわたしは「マスターコース行きたい」から「マスターコース絶対行く!どうしたら行ける?」思考になったのだ。





最終的にお金はどうしたか?。。。親に頂いたのです。(当時は貸してと言った)文字にすると簡単な感じがするけど、わたしはめっちゃ悶絶だったゲローゲローゲロー
大人になって親からお金借りる自分と、そのカミングアウトがめっちゃ恥ずかしかった。





親はわたしが正社員で長年働いていたから、当たり前に貯金をしているだろうと思っていたので。(そりゃ普通そうか?)





でも、貯金ないどころか40万貸してと言われて、ビックリしたしガッカリもしたそう。(だろうな🙏)





わたしもそうなることだけは、実は自分がちゃんとしてないことは、バレたくなかったんですが。。。






でも。その自分が思ってる恥や情けなさやガッカリよりも、どうしても「行きたい」が勝ったんです。抑えられなかった&諦められなかった。





よく言うけど、ホントにそこから既にわたしのマスターコースが始まっていたんだなぁ。





だからお金が無くてマスター行けない。。。と、もし思っている方がいらっしゃったら。自分の中の「それはないわ」の方法を、一度お試し頂きたい。言ってみるだけはタダ。でも、茶化さずちゃんとお話ししてみて頂きたいです。





意外と、「自分の想い、気持ちをちゃんと話したこと・伝えてみたことなかったな」
と気付いたり、します。(わたしはね)





別にお金を借りたり・もらったりを推奨しているわけではなくて。自分の脳内で「ムリムリ」と思って諦めてることがあったら、一度言ってみたりお願いしてみてほしいと思って!





なぜなら、それは自分だけの妄想で、行動してみると思ってたのと違う現実が見えること結構ある‼︎それに、自分の「やりたい」を叶えてあげられたら、めっちゃ満たされた気持ちになりますラブラブ





だから、もし本当にやりたい・行きたいと思ったら「それはないわ」を一度やってみる、オススメです真顔





自分がその時のタイミング「今行きたい」の直感に従って、今のわたしがある。色々あるけど、今しあわせです☺️
(そういえばあの時から想い描いていた秋田へ移住できた✨)




「自分を好きになりたい」「もうわたしはわたしの人生を生きたい」そう思っているあなたへ。現在心屋塾マスターコース130期、募集しています!




講師はのぞみんこと石川稀月(のぞみ)さん




一緒に癒しフェア心屋ブースをやらせてもらったり、
(2019年癒しフェア・心屋ブース)



今も心屋塾オンラインサロン【ココサロ】で一緒に活動していますが、のぞみんはとても優しくてあったかい人です。年齢や所属しているグループなどの垣根を超えて、その人自身をちゃんと見てくれてて、応援してくれる人です✨




そしてのぞみんは、自分がうまくいかない原因やどうしたら楽に自分らしく生きられるようになるかをとっても分かりやすく教えてくれます✨傷ついた心を癒し、あなたが進みたい方向へ導いてくれます!マスターコースが気になっている方は、ぜひ一度のぞみんとお話してみてくださいね☺️




■のぞみんのマスターコースお申込みはコチラ✨

 
■のぞみんマスターコース質問会はこちら!
▼魔法の言葉体験&マスターコースQ&Aタイム 
 
10/25(月) 19時から  申込:https://resast.jp/events/626245 
11/10(水) 10時から  申込:https://resast.jp/events/626242 
 
【場所】 さいたま新都心  ドリーマーズサロンとズーム アクセス