ご訪問&お読みいただきありがとうございます❗️

自分に与えられた個性と性質を活かして、この自分のまま愛されてしあわせに生きる ♡」を伝える
自己受容カウンセラー
心屋塾入門講座インストラクター
いとうまいこ(伊東舞衣子) と申します(*´꒳`*) 

「自分はダメな人」か、「自分はすばらしい人」か、自分をどう思っているかで生きる世界が変わります。ダメさも弱さも込みの自分を許して、等身大の自分で今をたのしく豊かに生きる方法を伝えるカウンセラーです📣📣

♡わたしはこんな人です① 




こんにちは!
自己受容カウンセラーのいとうまいこです^^




風も涼しくなってきましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?





さて、ちょっとくだらないかも知れないですが。。。という話を聞いてください笑





先日、母と出かけた先で珍しいお土産があったので買ってきたんです。それはお菓子で、「甘酒まんじゅう」みたいな商品で、珍しいし見た目も美味しそうだったんです。





で!数日後母から「あのお菓子食べてみたんだけど、あんまり美味しくなかった...」との声が。




「お菓子で美味しくないことなんてそうそうあるかいっ!」と思ったわたしは、早速食べてみました。





うん。ほうほう。





そこまではいいんです。本題はココから!
そのお菓子を父に食べさせた所、わたしが「父が絶対言うであろうなー」と思ったセリフがやっぱり出てきたんです。







やっぱりです!言うと思ってたけど、やっぱりです!!

わたしと母は→「味がハッキリしてなくてあまりおいしくない」


父→「あんまり甘すぎなくておいしい」






えーーー❗️と思ったけど、父はこういう人。良いところを見つけるのが上手いというか、「欠点」を見るよりも「有るところ」「いいところ」を見ている。




ダメな所やマイナス点を多く気にするよりも、「こんなこともある」というような良い面もたくさん気付ける方が、見ていてしあわせそうだな!と思います。





しあわせな人の特徴は、「ある」ことに気づく感度が高い人。つい自分に「ないもの」に目が行きがちですが、自分には「ある」という意識で見ていくと、しあわせが身近なところに沢山あることに気付けますよ!





10月のスケジュールただいま準備中です😊❣️