ご訪問&お読みいただきありがとうございます❗️
 
自分に与えられた個性と性質を活かして、この自分のままで楽しくしあわせに生きる ♡」を伝える
自己受容カウンセラー
心屋塾入門講座インストラクター
まいこ(伊東舞衣子) と申します(*´꒳`*) 

「自分はダメな人」か、「自分はすばらしい人」か、自分をどう思っているかで生きる世界が変わります。ダメさも弱さも込みの自分を許して、等身大の自分で今をたのしく豊かに生きる方法を伝えるカウンセラーです📣📣

♡わたしはこんな人です① 


こんにちは!

自分の持つ個性と本質を活かして、あなたのままで愛されるしあわせな生き方一緒に見つけます✨

自己受容カウンセラーのいとうまいこ(伊東 麻衣子)です。




最近、カウンセリングを学んだ師匠である
志緒村亜希子さんから「流れてきた船にのってみる」というお話を聞きました。




みなさんも、きっと経験したことがあるかと思います。
友人や知人からのお誘いだったり、一見あんまり自分とは関係ないかも?と思うような情報が、ふと自分の目の前にやって来た時。どうしていますかニコニコ




「これをやったらどうなる?」
「うーん、あんまりピントは来ない」
仮に「いま」はそう思ったとしても、流れてきた船に乗ってみようと。
(くわしくはアッコさんのブログへ)




これ、とてもおもしろいな❗️と思ったんです。カウンセリングでも同じようなことがあって。




見たことのない世界や、
自分の常識の外に答えがあったりする。
「これをやったらどうなる?」


うーん。
損するかもしれない。
うまくいかないかもしれない。
今までの自分ではまずやらない。




そこにあえて飛び込んでみることで、
見たことのない景色や、
オモロイ結果が出たりします。
どうなるかはわからない。
でも、自分の目の前にその情報が来ているということは、なにか、あるのかもしれない。気になっているとしたら、うん、やっぱりなにかあるのかもしれない。




そう考えたら、流れてきた舟、
のってみてもおもしろい。
「なんか気になる」というのは、自分の過去の経験から教えてくれる直感から来てることもあるからです。





そう考えたら、なんかたのしそうですよね♫よし、のってみよう!





⭐️現在受付中のメニュー情報⭐️


⭐️4月個人セッション

自分の個性と性質を活かしていくために


⭐️メニューに関するお問い合わせ・ご質問はこちら💐お問い合わせフォーム





⭐️まいこのLINE公式

マイペースですが、イベント情報やゆるいイラストを配信しています╰(*´︶`*)╯♡
 



⭐️まいこメルマガ
「自分を大切にする」「女性として生まれた自分を大切にする」を主なテーマとして、思っていることやお伝えしたいことやシェアしたいことを、みなさんにより距離近めで発信していくメルマガです。