ご訪問&お読みいただきありがとうございます❗️
 
自分に与えられた個性と性質を活かして、この自分のままで楽しくしあわせに生きる ♡」を伝える
自己受容カウンセラー
心屋塾入門講座インストラクター
まいこ(伊東舞衣子) と申します(*´꒳`*) 

「自分はダメな人」か、「自分はすばらしい人」か、自分をどう思っているかで生きる世界が変わります。ダメさも弱さも込みの自分を許して、等身大の自分で今をたのしく豊かに生きる方法を伝えるカウンセラーです📣📣

♡わたしはこんな人です① 




こんにちは!

自分の持つ個性と本質を活かして、あなたのままで愛されるしあわせな生き方一緒に見つけます✨

自己受容カウンセラーのいとうまいこ(伊東 舞衣子)です。





思ったことです。
がんばってるけど結果が出ない時。
現状うまくいってない時。
失敗続きな時。




そういう時って、けっこう自分を信じられなくなったりするかもしれません。
「どうせ自分はダメなんだ。。。」
「どうせ私の話は分かってもらえない」
とか思いがち。




そんな時に、してもらって
「あー、ありがたいな」
「うれしいな」
と思うこと。




気にかけてくれること。
話を聞いてくれること。
一言かけてくれること。
そして、
信じて見守ること。




よく聞いてたんです。
「かわいそうな人はいない」
「目の前の人は大丈夫」
「その人は自分の足で立つことが出来る人」
「あなたは乗り越えられる人」
そう決めるのだと。分かっていたけど。




自分が最近うまくいってないことがあって、改めて「あー本当だな」と思いました。








自分がうまくいってない時とか、しんどい時。当たり前だけど、「残念な人」「かわいそうな人」ではなく、

「今しんどいかもしれないけど、大丈夫な人」
「乗り越えられる人」
と、見てもらえたら嬉しい。安心します。
信じてもらえることのパワーって、めっちゃすごいんだなぁと思いました。

変わってあげることはできない。
でも、「あなたは乗り越えられるよ。だから心配しない」
そんな風に信じて見守ってもらえることが、ただただ心強い。それだけで十分パワーがもらえる。




そして、逃げてもいいと、言ってくれるのもありがたいと思いました。
実際に逃げるかどうかは別として。
その一言で本当に楽になったりするんだなと。


失敗したら、またチャレンジしたらいい。
無理だったら、やめればいい。
本当にそう。
真面目な人ほど、それではダメだと思うかもしれませんが。ありだな、と思います。
自分にその選択肢があるだけで、だいぶ心の安心感がちがうのです。





自分に言ってもいいですよね。
「どうせあなたの話は伝わるから、大丈夫」「どうせうまくいっちゃうし」




自分も絶対そうしていこう!
と改めて気づいたことだったので、
備忘録もかねた今日の気づきでした^^



 


⭐️現在受付中のメニュー情報⭐️

⭐️3月個人セッション

自分の個性と性質を活かしていくために


⭐️メニューに関するお問い合わせ・ご質問はこちら💐お問い合わせフォーム





⭐️まいこのLINE公式

マイペースですが、イベント情報やゆるいイラストを配信しています╰(*´︶`*)╯♡
 



⭐️まいこメルマガ
「自分を大切にする」「女性として生まれた自分を大切にする」を主なテーマとして、思っていることやお伝えしたいことやシェアしたいことを、みなさんにより距離近めで発信していくメルマガです。