ご訪問&お読みいただきありがとうございます❗️
 
「ダメさも弱さも込みの自分を許し受け入れて、たのしく豊かに生きる♡」を伝える
自己受容カウンセラー
心屋塾入門講座インストラクター
まいこ(伊東舞衣子) と申します(*´꒳`*)   

「自分はダメな人」か、「自分はすばらしい人」か、自分をどう思っているかで生きる世界が変わります。ダメさも弱さも込みの自分を許して、等身大の自分でたのしく豊かに生きる方法を伝えるカウンセラーです📣📣

♡わたしはこんな人です① 




こんばんは!
自分に与えられた個性と魅力で
豊かに楽しく生きる女性の味方・カウンセラー📣

いとうまいこです^^






本日は、「心屋塾入門講座」を東京で開催いたしました^^

心屋塾。自分の人生が豊かに楽しくなる心の学び









この講座を受けるまでに。
この場所までくるまでに。
どんな想いで、どれだけの勇気を出して来てくださったのか。





人の持つ力って、本当にすごいです。いつもいつも、お伝えしているようでわたし、めっちゃ与えてもらっています。

本当に本当に、自分をなめたらあかん!自分のすばらしさをなめたらあかん。




魂が感動!この感動をうまいこと言語化できなくてもどかしい!!




と、思っていたら早速ご感想をいただき、
魂が喜んで号泣です(T-T)



【タイトル】
気づきが得られました

【ご感想】
まいこさん、本日は入門講座本当にありがとうございました。いろいろな「気づき」を得られ、とても有意義な時間となりました。本当に感謝です。

いままで心屋さんの本やブログは拝見していて、自分なりに勉強していたのですが、どうしても、しっくりこない部分が自分の中にあったのですが、そのしっくりこなかった部分も、今回の講座で「クリア」になったような気がします。

自分が悪いと感じているところは、「一生変わらない、だからあきらめてください」といわれ、そのとき初めて、ダメな自分を許す、あきらめるとはこういうことなんだ、心屋さんの本を読んでもわからなかったことを、実際に感じて、気づけたことは自分にとってとても大きな一歩となりました。

それから、まいこさんといろいろお話させていただいた中で、自分の「キーワード」となったのは、「気楽にやる」ということでした。どうしても、今までの自分は、「目標を立てて、それに向かって努力する」ということが体に染みついていました。なので、自分が変わりたい、と思ったときに、それを目標化してしまい、その中で努力してうまくいかなかったら、自己否定をし、焦る、ということを繰り返してきたような気がします。

でも、今回の講座で、ダメな自分を認めるとはこういうこと、ということを実際に感じ認識することができ、ちょっとしたことでも、何か気づくことができたら、自分を認めてあげる、褒めてあげる、そうしていくことで、自己肯定感を高める、自分と仲よくする、自己受容する、ということがよろしいんだ、ということがわかりました。

そして最も大事なのは「気楽にやること」。本当に今回いろいろ気づかさせていただいて、なんとなく、自分も変われるのでは、と思えるようになりました。本当にありがとうございました。今後、セッション等でお会いできればと思います。また、楽しくて有意義な時間を過ごしたいです!



(掲載の許可頂いております)





うわーん!
ありがたすぎて泣けます。゚(゚´Д`゚)゚。
本当に、こちらこそありがとうございます。




帰りに思ったんですが、やっぱり人の力ってすごいなと思って。自分の意識を一生懸命叶えようとしている。そして「いいと悪いの区別がない」と聞いたことがあります。

だから、「どうせ自分なんてダメなんだ」と思ったら、いのちは一生懸命それを叶えようとする。

自分の意識を一生懸命現実化しようとする、愛なのかなと。

だから「どうせ自分はすばらしい」と思ったら、これもまた命は叶えようとしてくれるのだろうと思いました。だから根拠がないまま夢を叶えてもいい🎵





頂いたご感想と気づきがすばらしすぎて、もうこれ以上何も言う言葉がない〜





勇気を出した人を神様は裏切らない。これ本当ですね✨ご参加いただきまして、本当にありがとうございました❗️










今日のビル🏢



10/31
心屋塾入門講座開催します🎵

心屋塾入門講座のご案内
【心屋塾入門講座】
いくつかの質問を通して、自分の本質を紐解いていく講座です✨おもしろいです!


《日時》
10月31日(土)18:00-20:00(オンライン)


《受講料》
7,700円(税込)
お支払い方法はPayPal・現金振込
《お申込み・詳細》

 ◎10/31オンライン開催→こちらから





NEW11月のスケジュールのご案内です!
(日程だけ先にご連絡です。詳細は近日アップいたします)


①心屋塾入門講座
・11月4日(水) 11:15-13:15(対面)
NEW
・11月17日(火)18:30-20:30(オンライン)




②自己受容連続講座「セルフラブ講座」(オンライン)
①11/15(日)13:00-16:00
②11/29(日)11:30-14:30
③12/13(日)11:30-14:30
全3回です

※詳細近日アップいたします



個人セッション・数秘モニターも受付ています。こちらのスケジュールはまた後ほど🎵





あなたのやりたいが叶いますように🎵