ご訪問&お読みいただきありがとうございます❗️
 
「ダメさも弱さも込みの自分を許し受け入れて、たのしく豊かに生きる♡」を伝える
自己受容カウンセラー
心屋塾入門講座インストラクター
まいこ(伊東舞衣子) と申します(*´꒳`*)   

「自分はダメな人」か、「自分はすばらしい人」か、自分をどう思っているかで生きる世界が変わります。ダメさも弱さも込みの自分を許して、等身大の自分でたのしく豊かに生きる方法を伝えるカウンセラーです📣📣

♡わたしはこんな人です① 




こんにちは!
自分に与えられた個性と魅力で
豊かに楽しく生きる女性の味方・カウンセラー📣

いとうまいこです^^






先日は、月に1度の心のお稽古
『心屋塾Beトレ』に行ってきました❗️

心屋塾Beトレとは、月に1回の心の勉強会。自分の在り方トレーニングです💡心屋を創りあげた心屋仁之助さんが、毎月色々なテーマを元に1か月色々なことがあって起きた心の偏りに気づかせてくれる心のお話が聞ける&体感できます。(オープニングアクトには間に合わなかったのでお写真お借りしましたえーん)


認定講師のぐりちゃん。



心屋仁之助さん。






この11階のヒューリックホールでBeトレでした。改めて外観見上げて見たらデカくてビックリ❗️





で、毎月開催されていましたがなんと今回驚きの報告がありました。。。❗️

仁さんがBeトレに出るのは
今年いっぱいで終了

そしてBeトレだけじゃなく、
心屋仁之助、心理カウンセラーも今年いっぱいで終了

これからはミュージシャンでやっていく


ということで、ビックリしました。
「心屋仁之助」を手放す、ということかぁ。。。そんな壮大な「手放し」は見たことがない。Beトレをやめるのかな?とは思っていたけど、まさか心屋を手放すとまでは思っていなかった。





心屋仁之助さんが今までも伝えてくれていたこと。

好きなこと、やりたいことをやろう。
やりたくないことをやめよう。


何かを持ったまま新しいことをやるのは無理だから。


そうなった前提の自分で生きよう。




それを体現してるんだなぁ。
本当すごいな!と思いました。
めちゃめちゃカッコいいなー!!

カウンセラーは「生き様がカウンセラー」だと、尊敬する人に教えてもらったことがあります。まさにそういうことか❗️







仁さんがBeトレに出なくなるのは寂しいなと思ったけど。やっぱり好きなこと、やりたいことをやってるエネルギーって半端ないな、と私は思っていて。(自分から溢れて勝手に周りをもハッピーにする)


(仁さんの闇LIVEin秋田にて好きのパワーをめっちゃ浴びた✨)





今自分がやりたいこと、好きなことに全エネルギーを使いたいということかなぁ。
それは素晴らしいと思うし、心から応援していきたい。そして私もそんな風に生きていきたい✨





できるかどうか?それでうまくいくのか?より、それを自分がやりたいか?やりたくないか。チャレンジしてみたいなら、やろうよ!自分の在り方で、自分の伝えたいことを表現し続けている仁さん。





仁さんが「心屋仁之助」を手放して、好きなこと・やりたいことをやっていく姿を見て、私は勝手にこれからも勇気を貰えるなぁと思っています。





まずは自分のしあわせ。
自分がやりたいこと・やってみたいことをやる。それが巡って周りにも愛・豊かさが循環していく。





いつまでも進化・変化・成長していいということ。いつまでも、チャレンジしていいということ。自由でいいということ。自分をあきらめないこと。仁さん・心屋塾・心屋で出逢った方々を通して、私はいっぱい教えてもらったなぁ。




そしてこれからも、
自分が大切だと思うもの・自分のやりたいを大切にしていこう٩(^‿^)۶
私も自分らしく、表現していきたいし伝えていきたい!




まだ2ヵ月以上あるけど、
心屋仁之助さん
ありがとうございました✨





これからのBeトレ
これからの心屋も
勝手に楽しみだー!!





(今月のBeトレ写真が全然撮れなかったので7・9月のお写真です💡)



 


✨まいこの10月の講座・スケジュールのご案内です✨





⭐️心屋塾入門講座(対面開催)





⭐️自分ミーティングお茶会(対面開催)


【内容】
 気楽に、気軽に、ご自身の近況やなどアウトプットしたいことを話していただく時間です。テーマはとくに決めません。その時に話したいことをどうぞ╰(*´︶`*)╯♡


【日時】
◎10月22日(木) 15:30-18:00

【場所】
都内カフェ

【定員】
3名様(女性限定)

【金額】
5000円(ワンドリンク付き)


【お申込み】

「自分を大切にする」「女性として生まれた自分を大切にする」を主なテーマとして、思っていることやお伝えしたいことやシェアしたいことを、みなさんにより距離近めで発信していくメルマガです。