ご訪問&お読みいただきありがとうございます❗️
 
「ダメさも弱さも込みの自分を許し受け入れて、たのしく豊かに生きる♡」を伝える
自己受容カウンセラー
心屋塾入門講座インストラクター
まいこ(伊東舞衣子) と申します(*´꒳`*)   

「自分はダメな人」か、「自分はすばらしい人」か、自分をどう思っているかで生きる世界が変わります。ダメさも弱さも込みの自分を許して、等身大の自分でたのしく豊かに生きる方法を伝えるカウンセラーです📣📣

♡わたしはこんな人です① 




今日から8月ですね。

早いなぁ〜!





昨日までは晴れても急に雨が降ってきたりで落ち着かない日々でしたが、今日はカラッと晴れていて気持ちがいい☀️蝉も鳴き始め、夏が来た!感じがしますね🍉





こんにちは!

「自分の魅力と個性を受け取って、自分らしく豊かに楽しく生きていこうを伝える」


自己受容カウンセラー

心屋塾入門講座インストラクター

まいこです^^






さて、突然ですがブログのヘッダーを変えてみたんです!(急)







最新のパソコンがほしい。。そんな「あれがあったら、もっとよくなる」「この状況だったら、もっといいのにー」っていう思考。





ついそんな風に考えてしまうし、思えばいつも「〇〇だったらしあわせ」思考がありました。






でもそうすると、そうなっていない現実に

はぁ。。。( ´_ゝ`)となって、終わっちゃってたんですよね。わたしの場合。





まさに無意識に、そうなってない今を嘆いていた。





7月に行ったBeトレで(※月に1度の心のお稽古)「そうすると手に入ってない今は不幸ということになるよね〜」という話を聞いて、「いやちがうぞ!今は今でしあわせやん!」と気づきました。






なので何かが手に入っても今手に入ってなくても、今わたしはしあわせ。





だから変に「あれが手に入ったら、こうしたい」と思っていたこと。「こうなったら→こう」と無意識に思っていたことがあったら、それもうやっちゃいましょうよ!という感じで思っています。

(下記に、タイムリーな企画をアップしましたのでぜひみてください♡)


(例)

痩せて綺麗になりたい

痩せてからメイク、着たい服じゃなくて

今の自分でもう始めていく。






そう考えると、いろんなことが当てはまりますよね。





ポイントは、実験を楽しむこと。

そして不完全な、中途半端なまま進むことにオッケーを出していくこと。





間違ってはいけない!

失敗してはいけない!

だと苦しいし しんどい。

自分が思うようにトライ&エラーで

やってみることは、楽しい。






思うことは、日々変わってもいい。

自分が思う実験を、楽しんでいこう!




何に使うん?って感じですが、謎にロゴマークを作って遊んでいました照れ

ブログヘッダーも、このロゴも、最新のパソコンじゃなくてもできましたわ!

今の自分でできること、ありますね^^





🌻まいこの8月のイベント・講座のご案内です🌻





🔶日々がんばっている女性を応援する企画🔶
リラックスして、自分のこと・心のことをお話する少人数のお話会です。







🔶心屋塾入門講座🔶

2時間という短い時間ですが、心屋でお伝えしたい大事なことがギュッとつまった講座です。静かに、自分の心に向き合う時間です^^



【日時】

◎8月30() 13:30-15:30
→オンライン(zoom)開催






🔶心屋塾オープンカウンセリング🔶

「悩んでいる人を1人にしない」をコンセプトに、お話をお伺いしていくグループカウンセリングです。どなた様でもご参加いただけます^^

【日時】
◎8月5日(水) 18:30-20:30
→オンライン(zoom)開催




🔶自己受容の基本を学ぶ1Day講座🔶

自分を大切にするとは?
自分のダメさを許すとはどうやって?
自己否定や自分責めでしんどかったわたしが、今とても大切だと確信している自己受容の基本をお伝えする講座です^^




日時
8月23日() 13:30-15:30
→オンライン(zoom)開催

8月2日(日)12:00にお申し込みに開始します



新たに追加するかもしれませんが、
今の時点で決定しているイベント・講座のご案内でした💡
追加があった場合はまた改めてブログにてお知らせいたします\(*'▽'*)/