心屋認定カウンセラー伊東舞衣子です!
自分のダメさ・できない自分を許して、自分を好きになる方法&自己受容を伝えるカウンセラーです╰(*´︶`*)╯♡


7月に入っても涼しい日が続いてますね。
こんにちは^^
心屋認定カウンセラーの舞衣子(伊東舞衣子)です。



報告&感想です。
7/3、心屋塾オープンカウンセリングを開催してきました。


オープンカウンセリング、やっぱすごいな。始まる前に思ったりするんですよ。
ちゃんと言葉が出てくるかなー?と。


でも、出てくる。
めっちゃすごいと今回もじわじわ感動してます。だって、それまでの自分には無かった気持ちや感情や想いが、その時お会いした方と話していくうちに生まれるってことだから。。。
すごくないですか?
(1人静かにテンション上がってます)



そして人に言っていること、、、
自分自身にもめちゃくちゃ響く(⌒-⌒; )



あなたを通してわたしを見ている。
わたしを通してあなた自身を見ている。



うまく言えないし
うまく言わなくてもいいと思うが。
そうなんだ。


そんなことを思ったりして、
先月開催した自己受容入門講座あたりから
心が震える経験だったりで
なんかブログを書けない放心の日々が続いてたんですけど。
(何でかなぁ)
ヌルーッと復活しようと思います。



今回感じたメッセージ。

◎親の期待に答えられなくて、親をしあわせにできてないと罪悪感を抱えている人へ

→親は親なりに、子供にしあわせになって欲しいから自分自身の経験と考えをあなたに伝えてきてくれている。それはあなたにしあわせになってもらいたいから。失敗しないように。困らないように。本当は愛情。
でもあなたがどんなことが好きでどんなことにしあわせを感じるのかは、あなたじゃないと分からない。
(親の価値観=あなたがしあわせとは限らない)
だから、親の理想や希望とはちがうかもしれないけど自分が思う道、やりたいことをやろう。
理想とは違う道を進むことが、わるいことではないから。あなたの親への愛情は変わらない。
すぐに理解されなくても、親は子供が笑顔でしあわせでいることがきっとしあわせだから。だからあなたが笑顔でしあわせでいられる、あなたの人生を生きていい。



今まで見てきたもの、信じてきたことがガラッと変わる瞬間が好きだ。
「ない」から「あった」に気付く時。
感動(T-T)

あなたはすばらしい人
あなたはずっと愛されている人
あなたは才能に溢れている人



これからもたくさん伝えていこう٩( 'ω' )و 
ご参加頂きありがとうございました😊



     NEW7月のメニューのご案内ですラブラブ

♦︎7/28開催♦︎「ダメなまま・不器用な自分のまま愛されてしあわせに生きていく自己受容入門講座」
【日時】
・7月28日(日)
・11:00〜15:30
【場所】
都内会議室
【料金】
5000円(税込・事前振込)

💐お申込み→
■LINE@登録者様先行募集→7/4(金)20:00〜
■通常募集→7/7(日)20:00〜募集開始