LOVEを選ぶって、そういうとこから!
心屋カウンセラーの伊東舞衣子です(*´꒳`*)   
自分のダメさやできなさを受け入れられなくて辛かった時期が長くありました。でもそれも含めて自分なんだと思えた時に、世界が変わりました。
素晴らしい所・ポンコツな所、全部合わさって、わたしが出来ている。そんな自分のままでオモロくしあわせに生きていこう。そんな想いを、楽しく時に熱く表現していくブログです╰(*´︶`*)╯♡


今日の東京はすごく寒いですね_:(´ཀ`」 ∠):
こんにちは。
心屋認定カウンセラーの伊東舞衣子です。



4/7にあった深海和代(和ちゃん)さん講師の、心屋塾初級セミナーにアシスタントで参加させていただいたことの振り返りを書きましたが↓



今回はその番外編です。
その名も「抹茶事件」
そんな大それたことじゃないんですが、
おもろかったのでやっぱり書こう。
(あの方この方も書いてたからわたしも書きたくなった笑)

左からアシスタントゆか・講師の深海和代さん・わたし。



心屋塾のセミナーにはお菓子が用意してあります。そしてこの日の初級セミナー用に、わたしと同じくアシスタントのゆかがそれぞれ想い想いのおやつを買っていきました。




初級セミナーもお昼を過ぎた頃、ゆかから
衝撃の一言を聞く。

ゆか→
「和ちゃん抹茶のお菓子好きじゃないんだって」


わたし→
「えーーーポーンポーンポーン?!



なんでそんなに驚いたかというと、今回に限っていつもは買わない抹茶味の○ットカット買ってきたんですね。


なんで今回抹茶のお菓子をセレクトしたかというと、お菓子は参加者の方に息抜きで食べてほしいから買っていくのがメインです!
そしてもちろん講師の和ちゃんにも喜んでほしいじゃないですか!だから

「(わたしはそれほど好みじゃないけど)みんなも和ちゃんもきっと好きだろうから買っていこーう」

と思って、何なら和ちゃんに寄せて買ったこの抹茶味の○ットカットだったんです‼︎
(知らんがなだと思うけど!)




その肝心の和ちゃんが抹茶のお菓子好きじゃないなんてーーー!!!
知らなかったよーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き(そもそも聞けばよかったんだ・け・ど)




そしてまさかのゆかも、
同じく
「(わたしはそれほど好みじゃないけど)みんなも和ちゃんきっと好きだろうから買っていこーう」

という想いで、抹茶味の○ームパイをおやつで買ってきてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き
今までこんなことはなかったのに、今日はまさかの2人で「和ちゃん好きであろう」という謎の想いの抹茶かぶりに爆笑でした。



初めから自分の「これ食べたーい♡これ好きなやつー♡」で選んでよかったのね笑い泣き




2人の想いが空振りしたおやつ選び。
抹茶事件でした。



教訓
おやつ選びも、自分の食べたいものを選ぼう。
LOVEで選ぶって、そういうとこから!


謎の気づかいは不要。気をつけなはれや。




→4月カウンセリングスケジュールご案内です!

【募集開始】4月個人カウンセリング&継続個人カウンセリング

💁‍♀️伊東舞衣子のカウンセリング・詳細はこちらです




◎お申込みは→こちらから



CLASYY掲載して頂きました!