カウンセラーまいこ愛です花




今日は佐々木磨美子さんのオープンカウンセリング(in東京・経堂ailescafe)に行ってきました!



佐々木磨美子さんはFBやイベントでお見かけしてたんですが、お話するのは初めてでした(//∇//)
お会いしてみたかった方✨




初めてお会いした磨美子さんは
癒し系の雰囲気で
でもカウンセリングは
直感、感性、魂から発してる感じがして




すごくステキだった~照れ照れ照れ





ふと、
行ってみたくなって
会ってみたくなって参加したんですが
本当に行ってみてよかった照れ




今日はゆっくりお話されてる方の話を聞いていただけなんですが、



ん?わたしのこと言ってますか滝汗



って思っちゃうくらい、
相談者さんのお話が自分とシンクロ。
本当に不思議です!!




あ~やっぱりこのままでいいんだー照れ照れ照れ
って再認識出来た日。
体調も不調が続き、気持ちも下降ぎみだったこの頃。(土用の影響?)

それでも改めて気づかせてもらったことは、
悲しい、寂しいの気持ちも感じてあげようね
ということだ。

それに、自分の考えが思考や一般常識に邪魔されて身動きが取れないとき。
振り切ろう、自分の選んだことが正解!
と、教えてくれた。
初心に戻れたオープンカウンセリングでした😌




・わたしの人生はわたしのもの!
好きなように生きよう。

・お母さんの心配はあなたに対する愛情

・自分はどうしたいのか、
答えは自分の中にある。信じてみよう!

・できないのにできる風で生きるのをやめる

・できない自分を隠さない、このままの自分で生きていこう🎵

・自分の人生、主役は自分!

・自分らしく生きる覚悟、受け取る覚悟




今、わたしはどうしたいか。
今に意識を。
楽しもう!!



つい自分のできないことについフォーカスしちゃったり、
人と比べて落ち込んだり。
でもやっぱりこのままのわたしでよかった。
このままのわたしが、いい。


今のわたしが
楽しくて好きでやりたいことをその都度選んで行こう♪


参加後の、心の安心感がスゴいッス。
磨美子さんありがとうございました❤




🌸まいこ愛カウンセラー活動🌸
【シスターズ・オープンカウンセリング】
5月26日(土)
16~18時          
東京・九段下「かがやきプラザ」
お子さま連れ🆗です😌