心屋認定カウンセラーまいこ愛です!
今回は、ずっと書きたかったことを書きます。

わたしに心屋カウンセリングを教えてくれたのが、講師であり私の師匠の志緒村亜希子さんでした。
心屋カウンセリングを教えてくれる心屋塾マスターコースの、わたしは55期生でした。                   


                       
アッコさんが講師をつとめる心屋塾マスターコース80期、今月20日から始まります。


まだ若干名一般募集しているそうなので、支払ったお金以上の一生ものの自分に出会えるこのアッコさんのマスターコース、本当に本当におすすめです!!

迷っている方がいるなら、どんな手段を使っても絶対行かれたほうがいいですよ!

(わたしは借りてまでしても行きました笑い泣き)


【マスターコーススケジュールはこちらから】

http://www.kokoro-ya.jp/learn/schedule/1649/

【マスターコースお申し込みはこちらから】
https://ws.formzu.net/fgen/S88643928/




====================================

アッコさんのマスターコース80期が今募集されていて、まもなく始まろうとしています。

わたしはアッコさんが大好きだと何度もこのブログで公言してきたんですが、
いつからおっかけてるんだっけな?
振り返りブログ書きたーい!
と、ずっと思っていたので書きます。
(注:想ってる期間が長かったことに引かないで下さいよ!引くなよ引くなよ!)
※お写真お借りしてます!




わたしが心屋に出会ったのは、多分今から4~5年くらい前かな?
その頃仕事や人間関係がうまくいかなくて、すごく悩んでいました。
身近な人には自分の弱さを見せたくなくて、悩んでいることを人に相談することができなかった。
上司に認めてもらえず、そんなできない自分が本気で嫌いになっていった。
これ以上がんばるのは無理。
逃げと言われても何でもいいから仕事辞めよう。




そんな時に本屋でたまたま見つけたのが、
心屋仁之助さんの本
「人間関係がしんどいと思ったら読む本」。
読んでるうちに、今まで聞いたこともない価値観・考え方を知り、自分がうまくいかなかった理由がどんどん分かって、
すっかりファンになりました。
それ以降本が出る度に買いました。



仁さんの考え方があまりにおもしろくて、次第にもっと知りたくなり、月1回開催している「Beトレ」の会員になりました。
(2014年)



そして最初はBeトレのDVD会員だったんですが
、時を経てLive会員に!
(Live会員になり初めて生で仁さんを見る)




次第に、もっともっと知りたくなり!
自分がもっともっと楽に楽しく生きていきたくて。



そこで、
心屋流の問題解決手法を学ぶことを通して、本当の自分を知り向かい合いカウンセリングスクール
「心屋塾マスターコース」
の存在を知りました。




マスターコース!行ってみたい!
え!でも仁さんはもうマスターやらないんだって。。
しかも料金をみたら50万くらい?!
持ってなかった。。。
諦めました。



マスターコースは諦めたけど、心屋は変わらず好きなので、Beトレ行ったり、本やブログ見たりの日々。



そんな時多分仁さんのブログ経由で見つけたのが、志緒村亜希子さんのブログ!
タイトルは
「自信がないまま夢を叶えてもいい」
ブログを読んで一気にファンになった(//∇//)




アッコさんのありのまま、等身大の自分でいる姿がすごくよくて!
キラキラした所だけじゃなく、ネガティブさもあることを表現してる人が新鮮で!
ユーモアもあって!
自分を楽しんでいる人で!
熱くて!
でも愛もたくさんあって!
家族を大事にしていて。




気がついたら、この人のマスターコースに行きたい!と思った。



でもどうやって行けるんだろう?
その時アッコさんは妊婦さん。
いつやるか未定だそう。
そりゃそうだよな~。
って思いながらもブログをジーッと眺めていた。




その時、目に留まったイベントが





女神と魔女のトークショー
~妊娠・出産に向き合いたい女性へ Vol.3~

でした。
会ってみたいと思った。

IMG_20150411_160307599.jpg

そして参加した!(2015.2/6)

この時初めてアッコさんを生で見た気がします。

千景さんも初めて知りました。

初めて参加した心屋の方のイベントだった。

ナナメをやり尽くしてからの妊娠。

その光と陰に、私の中のネガティブが反応したんだと思う。

それぞれの方のお話がすばらしくて開始からめっちゃ泣けたのを覚えている。

そして最後のアンケートに、

「アッコさんマスターやってほしい!」

と書いた!(はずです!)






アッコさんの、マスターに行こうとこの頃には決めていた。

でもアッコさんは産休中なので、その想いは抱えながら。アッコさんがやるまで待とうと思っていた。

その間アッコさんはめでたく子ラッコ君を出産されて✨

その次に会えたのは仁さんのMondouLive2でした!(2016.2/10)



image
会場に着いて、席に着いてビックリ!!
私の席の3列後ろ(通路を挟んで)が、
認定講師の方々の席だったんです!
ガン見しましたポーンポーンポーン
(有名人に会ったような気持ち)

IMG_20160212_232025020.jpg

仁さん見てポーン アッコさんチラチラ見てポーンポーン
あやしいLiveの見方(≧∇≦)
すごく楽しそうだったのが印象的。
そして、この時Liveで初めて聴いた
「ナメるな!」
という曲にめっちゃ号泣した。
許されたような、救われたような気持ちになった。心震える体験。




余談ですが、

この時アッコさんが出産して初めてのオープンカウンセリングの募集があって、申し込もうと思ったら満席になっていてショックで。

アッコさんに

「増席してください(ToT)」とメッセージしたら、本当に増席になって行けることになったんです!





このliveの日、たまたま隣りの席だった方が


隣りの方「わたしいかりんのイベント明日?行くんです~」


私「あのいかりんさんのイベントか、すごーい」


隣りの方「いかりんと話して来よ~っと」って。


私は「えーーポーンポーンポーン」 


ですよ。え?そんな気軽に行けるもんなの?

え!え!となってる間に、その方はひらひらといかりんさんの方へ。




そこでわたし。


「ア、アッコさんに話しかけたい真顔真顔真顔

という欲がわいてくる。



そして突然アッコさんに

「オープンカウンセリング増席してくれたお陰で行けることになってうれしいです🎵😍🎵」

「新潟の上級にも申し込みたいです!」

と話しかけに行きました。

(新潟は本当にくるとは思わなかったそう笑)




初めて話しかけれて嬉しかった!

それができたのは、間違いなく隣のひらひらした方のお陰だ✨






そしてアッコさん出産後初のオープンカウンセリング(2016.2/26)

FB_IMG_1456410195361.jpg


初めてオープンカウンセリングというものに参加した。

流れ弾にあたり涙。私も思いきって相談し、

完璧主義をやめて中途半端でいい!ダメな自分でも🆗っていう新しい世界を教えてもらう。


FB_IMG_1456410203939.jpg

この時にすでに出会ってたんだわ(ToT)

(後にマスターアシスタント、ラッコンサルで出会うことになる左から優ちゃん・かずちゃん・沙織)





よし!

アッコさんの上級ワークショップを受けに行こう!と

確信し申し込む。





思いの外長くなったのでつづく(´▽`;)